島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2012-01-20から1日間の記事一覧

「NAMM Show 2012」レポート ローランド編

こんにちは、バイヤーのミツイです。開場の一番端っこから「アリーナ」というスタジアムに移動しました。ここがローランドのブースです。入場すると「V」のロゴをバックにギターが1本。意味深ですが・・・そこを過ぎるといきなり人だかり。R-MIXのデモンスト…

「NAMM Show 2012」レポート ヒュース&ケトナー編

こんにちは、バイヤーのミツイです。事前の予測記事でも書きましたが、ミニ・ヘッドアンプの人気が高い!特にこの「ヒュース&ケトナー」のブースは人だかりでした。まさにこれからデモンストレーション開始で人が集まってきました。5wの見た目に比べ、パワ…

「NAMM Show 2012」レポート コルグ編

こんにちは、バイヤーのミツイです。国内でも人気の電子楽器メーカー「KORG」のブースに来ました。こちらで気になる商品はこの2点。湿度計付きメトロノーム・Humidi-Beat。 アコースティックギターのハードケースに収納し、湿度管理するとよいと思います。 H…

「NAMM Show 2012」レポート tcエレクトロニクス編

こんにちは、バイヤーのミツイです。ひときわ人だかりが際立つ「tcエレクトロニクス」のブース。 こちらはボーカル用エフェクターの「VoiceLive」の新製品のデモンストレーションです。 皆さんデモンストレーションをヘッドホンで熱心に試聴されていました。…

「NAMM Show 2012」レポート カシオ編

こんにちは、バイヤーのミツイです。国内でもすでに話題になっていますカシオのシンセサイザーを発見。ここNAMMでも多数の方が注目していて、デモンストレーションは超満員でしたが、その人垣をすり抜けての最前列確保です。本体の右手側にiPadを設置する場…

「NAMM Show 2012」レポート パイオニア編

こんにちは、バイヤーのミツイです。国内DJの牽引役「パイオニア」のブースです。 すでに日本国内では発売になっている商品のお披露目が中心でしたがアメリカではやっぱりDJ人気はまだまだ健在。 本格的CDJ&PCDJにみんな注目でした。 新作「オール・ホワイト…

「NAMM Show 2012」レポート  ドン・グロッシュ編

こんにちは、バイヤーのミツイです。弊社が販売代理店をやっています「ドン・グロッシュ」のブースです。今回は新作GETのミッションを帯びてのブース訪問です。 新作のストラト・タイプのギターです。残念ながら新作はすでに他の代理店に押さえられており、G…

「NAMM Show 2012」いよいよNAMM Show 2012の開幕

開場直前 こんにちは、バイヤーのミツイです。こちらがNAMMの開場「アナハイム・コンベンション・センター」の入り口。 右手に見えるのがセンターの建物全体です。建物沿いを歩いて正面玄関に到着。天気も良く、コートなしでも汗ばむ感じが心地よい気候です…

© Shimamura Music All rights reserved.