島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール伊丹昆陽店【ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.60】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー
今回はイオンモール伊丹昆陽店インストラクターのダブルえりなさんがレポートしてくれている「保育士ピアノコース交流会」の様子をお届け致します!
今回が初開催となるこのイベント、同じ目標を持つ仲間が集まって一体どんな内容になったのでしょうか!早速ご覧ください!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

みなさんこんにちは!ピアノインストラクターの山下です。
今回で、この【えりな'sミュージックブログ】も記念すべきvol.60を迎えました!
ここまで続いているのも、いつもレッスンに通っていただいている会員様や、
このブログを楽しみに読んでくださっている方々のお蔭様です。ありがとうございます♪
これからも楽しい情報をお届けし続けたいと思っていますので、ご声援よろしくお願いします!


さてさて、毎月第2・4火曜日に配信しております【えりな's ミュージックブログ】。
伊丹昆陽店ミュージックサロンインストラクターコンビが、毎回お店の楽しいイベントやレッスンに関する情報をお届けしております!
今回のvol.60では、先日開催いたしました、ピアノサロン限定イベント
“保育士ピアノコース交流会”についてレポートします♪

“保育士ピアノコース交流会”は、ピアノサロンに通われている現役保育士・幼稚園教諭の方と、それらを目指す学生さんを対象にし、
一人一人の演奏発表と併せて、同じ職種や目標をもった方同士ならではの情報交換や、交流を深めてもらおう!と企画したプチ交流会です。
このイベントは今回が記念すべき初開催で、私もドキドキワクワク心待ちにしていました♪

これから保育士試験対策でレッスンを考えている学生さんや、ピアノの技術に困っている現役先生方必見のイベントです!

それでは、レポートスタート!


会場はここ!当音楽教室の1番広いお部屋です。店内でのイベントということで、
アットホームでのんびりした雰囲気♪
f:id:shima_c_itamikoya:20150808173550j:plain

さて、まずは今回参加してくださった6名の皆さんの演奏からスタート!
こちらは現在大学2回生の4名。今年の秋には採用試験が迫っている短大生もたくさんいます。
ソロでの演奏はもちろん、
f:id:shima_c_itamikoya:20150808173853j:plain
f:id:shima_c_itamikoya:20150808173902j:plain
お友達同士(+私も一緒に♪)での素敵な連弾も披露できました!
f:id:shima_c_itamikoya:20150808173920j:plain
f:id:shima_c_itamikoya:20150808174219j:plain

つづいて、大学受験を控えている高校3年生です。
志望校合格目指して日々勉強にピアノに励んでいます!
f:id:shima_c_itamikoya:20150808175232j:plain

ラストは今回唯一の現役保育士さん。
忙しい仕事の合間にレッスンと練習時間を作って頑張りました!
f:id:shima_c_itamikoya:20150808175426j:plain


以上皆さんの勇姿でした!この姿を見ると、私はいつもレッスンしてきて良かったな♪と達成感と幸福感でいっぱいになります・・・
初めての人前での演奏発表という方もいましたが、皆さん練習の成果を発揮し、全員最後までしっかり弾き通しましたね!お疲れ様でした♪


それではここからお待ちかねの、交流会タ~イム!
皆さんジュースを持って・・・
f:id:shima_c_itamikoya:20150809122330j:plain

乾杯~♪
f:id:shima_c_itamikoya:20150809122455j:plain
演奏を頑張った後の1杯は格別ですね!

交流会では、皆さん各々のことを自由に話し合ったり、
f:id:shima_c_itamikoya:20150809122849j:plain

学生さんからの仕事に関する質問に、現役保育士さんが親身に答えてくださっていて、端から見ていても非常にタメになり、とても良い交流会でした♪
f:id:shima_c_itamikoya:20150809122934j:plain

『採用試験の時は、このテキストが役立ったよ!』と、実際の資料も見せていただけました。
学生さんにとってはこんな話しやすい先輩がいると心強いですね!
f:id:shima_c_itamikoya:20150809174623j:plain
f:id:shima_c_itamikoya:20150809174801j:plain


こんな様子で予想以上に内容の濃い交流会になり、予定時間を延長する程盛り上がりました!

そして、最後に全員で記念撮影をし、
f:id:shima_c_itamikoya:20150809175223j:plain

無事イベント終了♪
参加された皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございます。


後日、参加者の方から感想コメントをいただきました!

大学2回生 M.Sさん
『同じ保育士や幼稚園教諭を目指している方と、保育の分野ならではのお話が沢山できて楽しかったです。とても有意義な1日になりました。』

大学2回生 K.Mさん
『最初はドキドキしたイベントになるだろうと思っていましたが、保育の先輩や同期の皆さんがいい人で、楽しく参加することができました。ピアノを頑張ろうと思いました。』

高校3年生 A.Nさん
『今回は全員が同じような目標を持っているので、交流会もとても話しやすかったし、タメになる話がたくさんあって勉強になりました。』

皆さんにとっても大切な1日になったようで、私も嬉しいです♪

以上でレポート終了です!皆さんいかがでしたでしょうか?
ピアノミュージックサロンでは、保育士・幼稚園教諭を目指す方や現役の先生方を応援しています!
『ピアノが苦手で困っている・・・』という方は、ぜひレッスンにいらしてください♪
店頭でお待ちしています!

それでは、次回の更新をお楽しみに~♪

ミュージックサロンインストラクターによる【えりな's ミュージックブログ】vol.60 - 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店 シマブロ

現役保育士の方から、保育士を目指す学生さんまで有益な情報交換ができたようですね。
伊丹昆陽店のピアノサロンに通ってみたくなった方は、ホームページをチェックしてください!
www.shimamura.co.jp
また、保育士試験については、こちらのブログでも詳しく紹介していますのでそちらも合わせてご覧くださいね。
www.shimamura.co.jp

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.