島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その86「買い付け楽器紹介 その1」

皆さまこんにちは。

マイブームは梅昆布茶
f:id:shimastaff-01:20180405161249p:plain
ルシアー駒木です。

先日楽器フェア2018が開催されましたが、その会場で随分多くの方に声をかけて頂きました。
私自身は裏方の人間ですから、こうしてお客様皆様に認知して頂いているのは、沢山のミュージシャンの皆さまが各種SNSやブログで、私との写真を上げて下さったり、私との仕事について書いて下さっているおかげだなあ、と感謝感激な訳です。

声をかけて下さった方とお話していましたところ、
「ブログ見てますよ!」「今回の買い付け楽器も楽しみです!」なんて声も多数。
これまたとても嬉しいお言葉です。有難うございます。

ご期待にはお応えせねばなりませんね
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain

まずは皆さん待ちきれないJIMMYWALLACEから参りましょう!

山口和也さんの動画や、ご存知ポルノグラフィティ新藤晴一さんTwitter、名プロデューサー/キーボーディスト本間昭光さんTwitter(・もひとつ)でも話題沸騰!



山口さん&晴一さん&本間さん登場のブログはこちら


では、ご覧いただきましょう!

まずは、最大の目玉アンプから行きましょう!

f:id:shimastaff-01:20181020223243j:plain
JIMMYらしいクールなルックスが目を惹きますが、まだ驚くのは早い!
見よ!このコントロール!!
f:id:shimastaff-01:20181020223240j:plain

よくJIMMYが使う表現に「MEN's~」というのがありまして(笑)例えばリア1ピックアップのみのギターとか、まさにこのアンプとか、
「MEN'sguitar」「MEN'sAMP」・・・つまり「男のギター」「男のアンプ」って事ですね。
チマチマと摘みなんていつまでもいじってんじゃねえよ!ってアンプです。
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain
こいつ、音圧凄い。
是非スタジオに持ちこんで試奏してみて下さい。お買い上げの際は、アッテネーターと一緒にお持ち帰り頂くのがお勧めです。
本領発揮の爆音サウンドをご自宅の小さな音量で。

これまで即売れ完売が続くホワイトライトニング

そして、これまで作って貰う度に即売れ完売が続いている、ホワイトライトニングも1台入りました。
f:id:shimastaff-01:20181020223230j:plainf:id:shimastaff-01:20181020223227j:plain
こいつはちゃんと摘みいっぱいついてます。
f:id:shimastaff-01:20180319111639p:plain
是非お試しを。

更に、アンプヘッド

f:id:shimastaff-01:20181020223231j:plain

キャビもあります。やっぱりセットで欲しいですよね!
f:id:shimastaff-01:20181130105018j:plain

JIMMYWALLACE ギター編

そしてギターいきますよ!

まず最初は大人気色をハードエイジドした1本!

f:id:shimastaff-01:20181021102220j:plain

王道バーストのSTモデル!

f:id:shimastaff-01:20181021102226j:plain

MaryKayカラーが素晴らしいSTモデル!

f:id:shimastaff-01:20181021102240j:plain

ケースのカラーともマッチして超カッコいい!

f:id:shimastaff-01:20181021102325j:plain

バタースコッチのTLは好きな人多いのでは??

f:id:shimastaff-01:20181021102310j:plain

こちらはエイジドホワイト。

悩んじゃいますね、どっちも格好良くて!
f:id:shimastaff-01:20181021102318j:plain

TLタイプのホロウモデル。

※このブログ掲載段階ですでに売約済みです。
f:id:shimastaff-01:20181021102332j:plain

TLホロウもう1本!

※こちらも掲載段階で売約となっております。
f:id:shimastaff-01:20181021102339j:plain

ローズ指板のTL。

f:id:shimastaff-01:20181021102717j:plain

LP Jrタイプは、本数が少ないので希少です。

しかもこれ、ボディ&ネック、コリーナ材!!ヒャー!
f:id:shimastaff-01:20181021102731j:plain

ダブルカッタウェイのJrモデル。

やはり希少な1本です。
f:id:shimastaff-01:20181021102737j:plain

JIMMYのP90搭載レスポール

ご要望は多数頂いておりました。ようやく入手。
欲しい人早く言ってね。
f:id:shimastaff-01:20181021102742j:plain

ゴールドトップ

最強にカッコいい。
f:id:shimastaff-01:20181021102747j:plain
実はこのゴールドトップ、秘密があります。
シリアルナンバーは「PT1-A」。
つまり、、「プロトタイプ1号機の初バーション」の意味!!
なんとLPタイプの最初の1本なんです!これは凄い!!!!!

恐ろしい1Pキルテッド

f:id:shimastaff-01:20181021102752j:plain

でた!セミアコ!!!

f:id:shimastaff-01:20181021102758j:plain

そして、最後に2本、ルシ駒お勧めのを。

JAZZCASTER

まずは、
ただでさえ希少なJIMMYの本体ですが、
それでも更に誰も持ってないのがいい!というあなたへ送る1本!!
その名も「JAZZCASTER」!
これ、ネタではなく音はかなり実用的。即戦力です。
しかも超カッコいい!!!
f:id:shimastaff-01:20181021102802j:plain

ルシ駒が自分で買いたい1本も!

更に、ほんと、自分で買いたい(笑)
スペシャルなTLモデル。
f:id:shimastaff-01:20181130123231j:plain
f:id:shimastaff-01:20181130123309j:plain
どうです?ヤバいよね。
コンターも入っています。
f:id:shimastaff-01:20181130123402j:plain
ネックも凄いですよ。
f:id:shimastaff-01:20181130123429j:plain


いかがですか??
前半戦はJIMMYWALLACE特集となりました。
最近争奪戦が激しくなってしまいましたので、販売に関して受付開始日を統一したいと思います。
その日程は、「11月30日」*1!!


そして、
文頭でリンク貼ってあります山口さんの動画にある、工房で一気に試し弾きしているギター、こちらはすでに販売開始しております。まさに先日動画撮影後に全国各地に散ったばかりですので、気になる1本は店頭でご相談下さい!

次回はビンテージなど続々登場!お楽しみに!!
f:id:shimastaff-01:20180405161249p:plain
ルシアー駒木でした。

そのほかの買い付け楽器紹介はコチラ!



その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

*1:ローズ材使用のものはサイテスの関係で入荷がずれ込みます。ご了承ください。

© Shimamura Music All rights reserved.