島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

長崎浜町店【スタッフ高橋の、名人への道 ~28連射目~】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー
今回は、長崎濱町店のタカハシが、いつもちょっとみんなが気になるようなアイテムを独特の感性・勢いで紹介する人気シリーズからの最新版です。
それでは早速ご覧ください!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

f:id:shima_c_nagasaki:20160316171730j:plain

このコーナーは、スタッフ高橋が名人を目指すべく、店内にある様々な商品をチョイスしてブログを更新(連射)していくコーナーです。




皆様こんにちは、高橋です。








皆様!





突然ですが!!









このコーナーにぴったりな、素敵で実用的な面白商品を入荷いたしました!!!






これはもう早速ご紹介するしかありません!コチラです!





Soundbrenner Pulse
f:id:shima_c_nagasaki:20161206171612j:plain



はて…?一見しただけではよくわからないこちらの商品。

腕に巻いておりますが、最近流行りの、ポケットに入るモンスターや妖怪っぽい猫を捕まえることのできる時計…ではないですし、リンゴ的なウォッチでもありません。







何とこちらは…







「次世代バイブレーションメトロノーム」



という事で、こちら、時計型のメトロノームです!


おや…?でもメトロノームと言えば…

f:id:shima_c_nagasaki:20161211113232j:plain

針を見たり、音を聞いてリズムをとる、このような物を思い浮かべますよね。
しかし、針もディスプレイもスピーカーも無いこの時計型メトロノーム。





そう…こちら、ただのメトロノームではありません。



「振動」してリズムを刻むメトロノームなのです。







そして何と!


f:id:shima_c_nagasaki:20161206171614j:plain
/パアァァ…\




光ります!

ヒューッ!カッコイイーー!!





さて、光ってカッコイイ部分も魅力的なのですが、何といっても振動してリズムをとるという点、今までには見ないスタイルです。
ライブ中にメトロノームを堂々と置いて演奏するのもちょっときまらないですし、電子メトロノームにするとクリック音が聞こえない…


そんな時こそ!
このメトロノームです!


店頭で計測した結果、重さは47gでした。
f:id:shima_c_nagasaki:20161206171616j:plain
軽いので、長時間でも負担が少なそうですね。

また、ベルトも長い物と短い物の2種類が付属しているため、手首以外にも二の腕や足首など、自分好みのところに付けて使うことも可能です。
f:id:shima_c_nagasaki:20161206171613j:plain
▲因みに短いベルトの一番奥の穴でも、私の手だとこれ位余裕がありました。小さなお子様や女性が使う場合は手首より腕の方が良さそうです


ちなみに、このメトロノームは単体でも使えるのですが、専用アプリをスマートフォン(又はタブレット)にインストールすることで、リズムのカスタマイズ、アクセントの設定、LED輝度の調整が簡単にできます。クリック音も出ますよ!
また、このアプリで何と一度に最大5台まで同期することが出来るのです。バンド内で使うのにとても便利ですね!




このシンプルで無駄のないビジュアルも素敵ですよね。
うーん、思わず腕に付けてポーズを決めたくなるこのフォルム!
f:id:shima_c_nagasaki:20161206172041j:plain


皆さんもゲットしたら、思い思いのポーズをとって楽しんで下さいね!(もちろんメトロノームとしても使ってくださいね!)
店頭でお試しいただけますので、ぜひ遊びにいらしてください。皆様のご来店お待ちしております!




それではまた次回、お会いいたしましょう!

スタッフ高橋の、名人への道 ~28連射目~ - 島村楽器 長崎浜町店 シマブロ

いかがでしたでしょうか。
相変わらずのタカハシのテンションもさることながら、実は実用的だったり素敵なアイテムを紹介してくれています。
Soundbrenner Pulseは長崎浜町店だけでなく、全国の島村楽器でご購入いただけますので、気になった方は最寄りの店舗のスタッフにご相談ください!
タカハシの素敵なブログをチェックしたい!という場合は、長崎浜町店のシマブロをチェックです!

www.shimablo.com


それではまた。

© Shimamura Music All rights reserved.