島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

神戸三宮店【11月6日ビッグバンド初舞台レポート!@モトマチイーストジャズピクニック2016】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー
今回は神戸三宮店の澁谷(シブタニ)さんが、お店で結成したビックバンドの初舞台についてレポートした記事をご紹介します。
神戸三宮店では「大人の部活動」としてビッグバンド「KOBE BIG BAND JAZZ CLUB」を今年の夏結成し、練習に励んでいたそうです。
それでは早速ご覧ください!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

ブログをご覧くださっている皆さん、こんにちは!
音楽教室担当の澁谷です。

今回は11月6日に行われました、「モトマチイーストジャズピクニック」での島村楽器ビッグバンド「Passion Orange Orchestra」の模様をお伝え致します!
f:id:shima_c_koube:20161116161514j:plain



AM 11:00
島村楽器神戸三宮店のAスタジオにてリハーサル開始。
f:id:shima_c_koube:20161116153106j:plain
皆さん真剣な表情!

そして、今までで一番良い出来でした!
皆さんの練習の賜物です!


12:30まで練習して、いったん解散~
本番は16:00、元町にある南京町の広場で演奏です。


その間、皆さんはスタジオに残って自主練習されていたり、
お昼を食べに出かけたり、
他の会場で開催されている「モトマチイーストジャズピクニック」のイベントに行かれたり、
思い思いに過ごして頂きました。

(ちなみにスタッフとビッグバンドを指導して下さっていた梶田先生は、別会場のイベントに出演するためにダッシュ!)


そして、本番が近づいた15:30。
島村楽器ビッグバンド「Passion Orange Orchestra」のメンバーは、南京町の広場の横で全員集合完了しておりました。

広場では学生さんのバンドが演奏しています。
f:id:shima_c_koube:20161116162053j:plain

休みの日ということもあり、南京町はたーっくさんの人がいらっしゃいました。
有名豚まん店の前には長蛇の列。
広場の周りにも数えきれないぐらいたくさんの人が集まっていました。


全員でぞろぞろと控室に向かい、ステージに出る準備をします。


いざ、出陣!!!

今回は「Passion Orange Orchestra」ということで、
「なにか一つ、オレンジ色の物を身に着ける」というドレスコードを定めていました。
なので、オレンジ色のものも忘れずに身に着けて…

f:id:shima_c_koube:20161116162351j:plain
皆さん、帽子やサングラスが素敵です!

あっという間に、その時間はやってきました。


f:id:shima_c_koube:20161116162906j:plain
私、澁谷も即席アドリブMCをさせて頂きました!


では、ここからは写真で当日の様子をお楽しみ下さい。

1曲目「うれしい!たのしい!大好き!」
2曲目「Beauty and the Beast」
3曲目「恋の季節」
4曲目「Take the A Train」

f:id:shima_c_koube:20161116163157j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116163243j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116163306j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116163433j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116163512j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116163949j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164011j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164048j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164112j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164154j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164439j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164248j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164605j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164704j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164721j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164743j:plain

f:id:shima_c_koube:20161116164809j:plain


気温は低く冷え込んだ1日でしたが、心は温かくホットな演奏をすることができた1日でした!


以上、島村楽器ビッグバンド初舞台のレポートでした!

※ビッグバンドはこれからも活動を継続していきます!メンバーもまだまだ募集しております!
特に金管楽器の方!!
ご参加をお待ちしております!

いかがでしたか?
みなさん思い思いのオレンジを身に着けて楽しく演奏されていましたね。

神戸近辺にお住まいの方で、ビックバンドやみんなで楽しく演奏をすることに興味をお持ちの方は、下記リンクに「KOBE BIG BAND JAZZ CLUB」のご案内があるので、お店に相談してみてくださいね。
www.shimablo.com
高校は吹奏楽やってたけど、社会人になってから楽器が押し入れに入ったままだ……みたいな方も、ぜひトライしてみてください!

© Shimamura Music All rights reserved.