島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ボックスヒル取手店、水戸マイム店【ウクレレピクニック2016レポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー
今回は7月30日、31日の2日間横浜赤レンガ倉庫で開催された「ウクレレピクニック2016」の様子をお届け致します!
ウクレレを楽しもう、ウクレレをもっといろんな人に知ってもらおう!」をコンセプトの開催されているこちらのイベント。
今年も大盛況だったようです!イベントについて詳しくは公式ホームページをご覧ください!
https://hawaii.jp/event_up2016.html

そんなアツいイベントの様子を2人の店舗スタッフがレポートしてくれていますので順番にご覧ください!
まずは、ボックスヒル取手店の金子さんのレポートからどうぞ!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

ウクレレピクニックに行ってまいりました!!

f:id:shima_c_toride:20160330084843j:plain:w240

皆様!こんにちは!!不況が生んだモンスター金子ことカネゴンです!
何気ない日常からイベント情報まで、幅広くお伝えするべくやっていきます!!

過ぎし7月30日~31日!ウクレレピクニックのお手伝いに行ってまいりました!!

炎天下での2日間…柔肌のカネゴンもすっかり真っ黒焦げです!それでもまだ菅原店長には勝てませんでしたが

写真で振り返りながらレポート!!

7月30日!!!

さぁ!早速スタート!この日は灼熱日で汗だらだらでした~!
もちろんウクレレピクニックも灼熱でしたよ~!!

7月30日の朝!ウクレレピクニック島村楽器ブース準備開催です!!

f:id:shima_c_toride:20160802112941j:plain
f:id:shima_c_toride:20160802113356j:plain

水戸店の本山さん!!出店準備の段階で、この被り物…気合が違います!!

f:id:shima_c_toride:20160802113415j:plain

カマカのブース!!

f:id:shima_c_toride:20160802113627j:plain

ライブもやっております!ウクレレ!フラダンス!!さいこ~!!

f:id:shima_c_toride:20160802113647j:plain

相撲KINGエリア!!横綱エリアではないです!!

f:id:shima_c_toride:20160802113744j:plain

ライブも豪華!!高木ブーさんです!!

f:id:shima_c_toride:20160802113840j:plain

7月31日!!

2日目!若干の通り雨に見舞われましたが、それすらも思い出に!!

二日目も気合バリバリな水戸店 本山さん!!

f:id:shima_c_toride:20160802114217j:plain

お昼ご飯です!BLTサンド~!!

f:id:shima_c_toride:20160802114608j:plain

ミーハーなカネゴン!一緒にKONISHIKIさんとパシャリ!

f:id:shima_c_toride:20160802114708j:plain

キワヤ商会!!渡辺海智さん!世界チャンピオンとパシャリ~!!

f:id:shima_c_toride:20160802115030j:plain

いかがでしたか!?

ウクレレ担当として、ウクピクにお手伝いさせて頂けて感無量!!
来年もぜひ、行きたいですね!!

それでは!!


かなりアツい現場の様子を写真いっぱいでレポートしてくれていますね〜!
次は、水戸マイム店、本山さんのレポートです!こちらもとっても楽しそうな様子が伝わってきます!ご覧ください!

ALOHA~!スタッフ本山ですっ♪

7月30日 31日の2日間横浜赤レンガ倉庫で行われた「ウクレレピクニック2016」に行ってきました!
30日は天気は快晴!気温も33度と暑いウクレレ日和でした。
31日は朝は晴れていましたが、途中から通り雨が何回もあり、ウクレレを出したりしまったり…
15時頃からは雨の心配もなくなり、皆さま楽しく買い物やライブを楽しんでいました!
島村楽器ブースでは初心者ウクレレが大人気!持っていった商品のほとんどがソールドアウトしました。。。
☆入門者に人気のhanalei
Hanalei (ハナレイ) オリジナルブランド - 島村楽器
☆国産の丁寧なつくりが評判のKA'ALA

☆島村楽器でも取り扱いあります!日立発のウクレレビルダー マコレレさんのウクレレ


会場限定のアウトレット商品なども好評で、私も初めて見るウクレレがありましたよー!
ライブもすごい!楽しい!物販ブースでも突発的にウクレレライブがあったり♪
島村楽器ブースでもデイジーどぶゆきさんが演奏してくださいました!

動画もあるので、気になる方は水戸店でスタッフ本山にお声掛けください^^
お客様もウクレレをやっている方、フラダンスの方、ただひたすらにハワイが好きな方、たまたま通りかかった方など様々です。
飲食ブースもこだわりのかき氷やお肉が多くパワー補給もばっちり!赤レンガ倉庫の中に入れば、涼しいしおしゃれショッピングもできます!
ということで、まとめますと
すっごい楽しかったから来年もいきたい!

取手店カネゴンのブログも要チェックです!

www.shimablo.com

オープン前!快晴&快晴!!!

島村楽器ブース ただいま準備中!

ボートの中にアウトレット品のウクレレが流し込まれました!

あっ マコレレさんの後ろ姿が…

好評なパチカコーナー♪

青空と赤レンガのコントラストがいいですねー!

こちらがメインステージです!

海が近いので潮風が気持ちいい♪

座りながらライブがみられる素敵な計らい♪

砂浜のステージです!上にカラフルなのがひらひらして涼し気!

夜もいいですね…見たことのあるあのウサギとクマ♪

ライブ大盛況!!!

KA'ALA 猪古 Jr. のパチカ講座、小さい子にも大人気でした!

KONISHIKIさんと…真ん中は取手店のカネゴンです♪

ちゃっかりメインステージで演奏するスタッフ本山♪


スタッフ本山も思いがけずメインステージに出演したり、水戸から来てくださったお客様がいたり、数年ぶりに会う方がいたり、ウクレレピクニック2016とっても良い思い出となりそうです!
あっ、ウクレレの被り物をしてずっと働いていたらいいことありました!
横浜のケーブルテレビさんで8月4日の18時頃からちょっと映るかもしれないらしいです!
こちらでは見られないので、見た方はぜひご一報ください!!!
来年もきっと!!!!!
皆さまありがとうございます!MAHALO♪

いや〜大盛り上がりでとっても楽しそうでしたね!様々なブースでミニライブもあり盛りだくさんな2日間だったようです!
来年はオクダも行ってみたいな〜と思いました!
それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.