島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その39「店頭リペアブースが増えました!」

皆様こんにちは!

最近の自転車ブーム、凄いですよね!

ギター技術者仲間の間でも結構乗っている人が増えました。

普通のママチャリですら、乗ると「似合わない」と笑われる、

ルシアー駒木です。

さて、今回は嬉しいお知らせです。
ルシアー駒木が「店頭リペアブース」を増やしていく取り組みをしております事は、以前も何度かご紹介して参りました。
そしてこの度、店頭リペアブース増設!

その店舗とは、大宮店!!!


ルシ駒も勿論絡んでおります。
早速ご覧頂きましょう!


到着しました、大宮ラクーン6F

f:id:shimamura-music:20150817123311j:plain

そうなんです、大宮店は7月にリニューアル!!

それに伴ってのリペアブース開設だった訳です

早速店の奥に進んでいくと、、、

f:id:shimamura-music:20150817122949j:plain
何やら作業しているようです。



こんにちは!
f:id:shimamura-music:20150817123019j:plain

明るい笑顔で迎えてくれたのは、
リペアガール渡邊!!

土曜・日曜・月曜の週3日稼動しております。


ブースを覗かせてもらうと・・・

専門工具が並ぶ上には見やすいチューナーが。
f:id:shimamura-music:20150817123124j:plain

リペアガール渡邊さん、何でここにチューナーつけてるの??

「ルシ駒さん、それはお客様とお話しながら調整するのに、一緒にチューナー見えた方が良いと思ったからですよ。」

なるほど~お客様にお話をさせて頂きながら作業することを最初から大切に考えているんですね!



この辺はドリルやトリマー
f:id:shimamura-music:20150817123206j:plain

店内ですがグラインダーの奥にはコンプレッサーまで見えます
f:id:shimamura-music:20150817123045j:plain



ネックの矯正アイロンも、ギターベース用共に御座いますので、
f:id:shimamura-music:20150817123437j:plain
店内で矯正可能!


ミシン鋸の横には、、、んんん??電気ケトル!?
f:id:shimamura-music:20150817123407j:plain


ルシ駒「ま、さまか(;゜∇゜)リペア中にカップ焼きそばとか食べちゃったりするんですか!!??」

りぺガール「ちょちょっと!ルシ駒さんヾ(-д-;)なんて事言うんですか!!修理にお湯が必要な時もあるんですよ。お客様をお待たせしないで対応したいですからね。すぐ沸かせるように。」

ルシ駒「あっ、、すみません。。。(;^◇^;)ゝそりゃそうですよね」

さてさて、改めて作業台をみてみると、



ちゃんと、ルシ駒グッズも置いてありました(笑)
f:id:shimamura-music:20150817123238j:plain

皆さんどうでしたか?

なかなか良いブースでしょ?


最後にリペアガール渡邊にお勧め楽器を聞いてみると・・・
f:id:shimamura-music:20150817123336j:plain

おっと(笑)これはルシ駒買い付けの1本
マーチンD-41」ではないですか!


りぺガール「28でも45でもないこの個性が私は好きなんです。試奏する機会もなかなか無いモデルですし、且つルシ駒さん選定の個体!是非皆さんに弾きに来て頂きたいです!!」

こりゃあ試奏しなきゃ損!

皆様、是非リペアガールに会いに来てやってくださいね!!


ルシアー駒木でした

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!


島村楽器のリペア情報はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.