島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール高崎店【11/23宮脇俊郎×野村大輔×山口和也「Gentle Guitar Session」 レポート!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回はイオンモール高崎店の櫻井さんがレポートしてくれている「Gentle Guitar Session」の様子をお届け致します!
「Gentle Guitar Session」とは、宮脇俊郎さん、野村大輔さん、山口和也さんがホストミュージシャンを務める、初心者から上級者まで、一緒に楽しめるイベントです。
詳しくはこちらをご覧下さい!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

11/23宮脇俊郎×野村大輔×山口和也「Gentle Guitar Session」 レポート!

皆様!こんにちは!イオンモール高崎店の櫻井です!9月から始まったギターセミナーも今回が遂に集大成を迎えました!熱気冷めやらぬうちに早速レポートしたいと思います!

まずは、オープニング!宮脇さん+野村さん+山口さん+高崎店石井店長のスーパーセッションで幕を開けました!


が、4人でソロを順番に弾くはずが、まさかの石井店長が弾き終わった所で曲終了!

完全に3人のどっきりにはめられた石井店長wしてやったりのお三方でしたw

そして本編へ

ギター暦が長い方が多かったため、いきなりお題に合わせてアドリブを要求の宮脇さん!

でも、初めてセッションされた方も笑ってごまかせる和やかなムード!


なんとか弾けてひと安心!


次々出されるお題に苦戦も。。。


随所にアドリブを弾くときのポイントを解説して頂き、どんどん安定したソロが弾けるようになっています!


参加者の方が最近手に入れたPRSに釘付けになり、小節を間違える野村さんw


レフティーは絵になりますね!


ポールギルバートモデルで速弾きしたい気持ちを抑えて、強弱をつける練習。


参加だけでなく野村さん、山口さんにも突然お題を振り、お二人とも気が抜けなかった様です

最後は3人でかっこよく決めてくれました!


参加者全員で!

どんどん出されるお題に皆さん必死に付いていきながらも、終始笑いの絶えないセミナーでした!

皆勤賞表彰!

今回のセミナーで見事、皆勤賞だった参加者の方に、3人のサインが入った色紙をプレゼントさせて頂きました!毎回のご参加ありがとうございました!おめでとうございます!



今回のセミナーを通して、セッションってこんなに楽しいんだと感じました!
一見難しそうに見えるアドリブもきちんと覚えていけば短時間で皆さん弾けるようになりましたし、何より参加者の方々が「楽しかったね!またやりたいね!」と満足そうに帰られたのが何より嬉しかった櫻井です(泣)


このセミナーで覚えた事は、参加者の方をステップアップさせてくれたと同時に音楽の楽しさを存分に味わって頂けたのではないかなと思います。今後もこのようなイベントを企画していくので、ぜひご参加ください!

担当:櫻井

11/23宮脇俊郎×野村大輔×山口和也「Gentle Guitar Session」 レポート! - 島村楽器 イオンモール高崎店 シマブロ

写真から楽しそうな様子が伝わってきました!プロの方とセッションをすると刺激になって勉強になりますね!
Gentle Guitar Sessionは、島村楽器の各店で随時開催予定ですのでそちらもチェックして下さい!

また、高崎店のイベント情報はシマブロをご覧下さい!

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.