島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器のデジタル情報発信サイトがオープンしました!


こんにちはサカウエです。

このたび島村楽器のデジタル情報発信サイト、その名も「Digiland(デジランド)」がオープンいたしました。


名前はド直球な感じでございますが、すぐに慣れていただけると思います(^_^;)
「Digiland」はデジタル関連商品、DTM、MIDI、シンセサイザー、レコーディング等に関する新製品ニュースだけでなく、商品レビューはもちろん、電子楽器や機材の事は興味あるけど難しいから‥‥といった方にも役立つ情報など盛り沢山の内容でございます〜

それではDigilandにはどんな情報が掲載されているのか、コーナーごとにかいつまんでご紹介したいと思います。

新製品ニュース

毎日各メーカーさんからリリースされる新製品はここでチェックできます

製品レビュー

実際にワタクシや専門スタッフが話題の製品を使い倒し、その製品の魅力を徹底リポートします。

最新レビュー

イベント&製品リポート

メーカーの新製品発表会や、各種イベントの様子などをお伝えするコーナーです。現場リポートはツイッターでもチェックしてくださいね

島村楽器商品担当ツイッター

入門者向け情報

DTM、シンセ、ボカロ、モバイル等々の入門者向けのガイド記事等を随時ご紹介するコーナーです。
例えばオリジナル作品を作りたい人が「パソコン使うといいみたいだよ」と言われて、どうすればよいのか。そんな時は

が参考になるかもしれません。

ボーカロイドって興味あるけど、ちょっと抵抗あるなあ・・という方には

がオススメですよ。

さらにキーボードは何を買ったら良いのかなあ?という方には

がオススメです。

コラム、読み物

「Digiland」には音楽や楽器に関連した連載記事も今後続々と登場する予定です。

例えば・・シンセサイザー・サウンドを堪能することができる数多の「名盤」「名演奏」を肴に、シンセ音色や演奏を解説していくという「シンセサイザー温故知新」というコーナー・・

ワタクシの趣味丸出しで大変恐縮ですがお楽しみいただければ幸いです。

自分の興味のあるジャンルの記事に素早くアクセスしたい場合は、サイトの右側にある「カテゴリー」「タグ」をクリックすることで、該当記事をお読みいただくことができます(下図矢印の箇所)。


というわけで、まだまだコンテンツは多くはありませんが、DJやその他のカテゴリーも随時増やしていく予定です。新製品、各種イベント、コラム等、日々更新していきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

© Shimamura Music All rights reserved.