島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2012」出発〜前日のお楽しみ

こんにちは、バイヤーのミツイです。
いよいよ明日からNAMM Show 2012の開幕です!
本日は我々「島村楽器一行」の出発からアナハイム到着までを簡単にお伝えします。

いよいよ出発です

18日の15時に成田空港第2ターミナル集合で17時05分発のJAL JL062便にて
いざロサンゼルス空港に向かいます。

約10時間のフライトで向かいますが、皆さんロサンゼルスとの時差は何時間か?
ご存知ですか。そうマイナス17時間です。つまり日本時間に7時間足して、
1日前に戻ればよいのです。
ということは出発時間は現地時間で18日の0時05分となります。

到着が18日の朝10時ごろとなります。18日の大半をやり直し・・・と言うことです。

で、無事到着

機内ではあまり眠れないままロサンゼルス空港に到着。
早速、バスに乗り込みレンタカー屋さんに直行しました。

レンタカーはミニバンを2台確保。なんと1台は新車!
本日、納車したばかりの新品で、少しテンションもあがりました。

しかし落とし穴・・・
納車したばかりという理由でガソリンはガス欠寸前。

満タン返ししないことを条件に再交渉する羽目に。そのため
快適なドライブは給油からスタート。

時間のロスもあり、昼食は「YOSHINOYA」。
カリフォルニアでの最初の食事としては少々残念。

昼食も済ませ、ひとまずホテルにチェックイン。
ですが、休息を取る暇なく外出です。
実は本日の唯一の目的は「アメリカ楽器店探索」です。

アメリカ楽器店探索に行こう!

無事、チェックインを済ませた我々一行はまずNAMM Show開場の横にある
ヒルトンホテルに向かい、明日の入場手続きをいたします。
すでにヒルトンホテルでは、前夜祭のステージが組まれショー・モード全開!

ちなみに夜はこんな感じでした。

NAMM Showの入場手続きを完了させて、車にて約1時間。
まずは「ギターセンター」に向かいました。

なんと言っても入り口に敷き詰められた著名アーティストの手形!

個人的に大好きはKISSの面々。

続いて通りをはさんで向いにあるサム・アッシュ。

どちらも魅力的な楽器が店内ところ狭しと並んでいましたが、

今回はNAMM Showでの商品レポートは本題のため、ここでの商品の
紹介は控えることに・・・お見せできなのが残念ですがまたの機会に。

そんなこんなで怒涛の前日を終了するためホテル周辺の和食屋さんに
戻ることに。
本日はここまでとさせていただきます。
それでは明日からのショー・レポートのために早寝します。

お楽しみに!

© Shimamura Music All rights reserved.