島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イベントを100倍楽しもう!「HOTLINEブログ」の面白記事紹介 No.1

こんにちは、イベント担当のコクボです!
コクボのテリトリーである関東地方も、遅い梅雨入りを迎えました。暑かったり蒸したり肌寒かったりと気候の変化がめまぐるしい日々ですが、みなさんは体調を崩したりしていませんか?
私はと言うと・・・・毎朝のストレッチにはじまり、20分のウォーキング、さらには公園で人生の先輩方々約100名に混じってラジオ体操を・・・と、、11月のHOTLINE JAPAN FINALに向けての基礎体力作りを地味ぃ〜に取り組んでいるのでなんとか持ちこたえております(^_^;

ご存知でしたか?HOTLINEブログ!

島村楽器には「HOTLINEブログ」という、音楽イベントに特化した情報発信ブログがあることをご存知ですか?
毎年恒例のライブコンテスト「HOTLINE」に関する最新情報はもちろん、各店で開催されている様々なイベントの告知やレポート、さらにユーザーバンドさんの紹介や果ては店舗スタッフの趣味の話まで、様々なことが書かれているブログなんです!

ちなみに「ライブコンテストHOTLINEってなに?」という方はこちらのエントリーをご覧ください。

今回はその中でも、熱い戦いが繰り広げられているライブコンテスト「HOTLINE2010」の店予選の様子と、ちょっと変わった面白い記事を紹介したいと思います。

水戸マイム店


息のあったコーラスが素敵な「AjuⓌ」さん。それぞれの歌唱力の高さも光っています!

宇都宮パルコ店

独特の楽曲でチャレンジしてくれた「Kakeru」さん。宇都宮店5月の月間推薦アーティストにも選ばれました!

神戸三宮店

神戸三宮店のスタッフが毎日持ち回り書いている、「がちゃがちゃな人たち」。
HOTLINEに関することはもちろん、HOTLINEに出場するバンドさんへのインタビューや、スタッフによるおすすめ商品の紹介など、面白い記事であふれています!
今回はそんな中で、ベースの指弾きについてちょっとしたコツを教えてくれている記事を見つけましたので、ご紹介します。

モレラ岐阜店

エレキギター講師兼スタッフのアラサー矢野さんが楽曲のアレンジについて紹介している記事です。

こういったことは、知ってると知っていないとでは大ちがいですよね!

と、ノッてきたのですが、今回の紹介は残念ながらココまで!

この他にも全国各地で行われているイベントの様子やちょっとした音楽情報からスタッフの日常まで毎日更新されています。
今後も面白い記事を見つけては紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!
また、お近くの店舗のHOTLINEブログをチェックして、直接スタッフを尋ねて遊びに来てくれるのも大歓迎ですよ!是非お店にも足を運んでみてくださいね!

もちろんライブコンテストHOTLINEへの参加もお待ちしております。

「初心者だけどライブしてみたい!」「コピー・カバー曲でもライブしてみたい!」「日本一になりたい!」など、様々な目的を持った方がHOTLINEに参加しています。お気軽に最寄の店舗からエントリーしてみてくださいね!

シマッスルがTwitterでつぶやき中!!

HOTLINEの”熱血・筋肉マスコットキャラクター”である「シマッスル」がHOTLINEに関することや、筋肉に関することをTwitterで熱く、熱ーくつぶやき中です。

なんと、シマッスルは全国で開催される予選大会に出没予定!
各地の熱い戦いをレポートしちゃいます!

HOTLINEをリアルタイムで楽しみたい方は、是非シマッスルTwitterをフォローしてみてください。

© Shimamura Music All rights reserved.