島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その80「みんな今回入荷のJIMMY、気になってるでしょ!」

みなさんこんにちは。

飛行機移動の度に凄まじい肩こりに悩まされている、ルシアー駒木です。
f:id:shimastaff-01:20180319131049p:plain
良い解決方法知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。
磁気ネックレスって効きます??

さて、前回ブログ、

皆さん『ペトルーシ#1』にはさすがに驚かれたようで、色々な方から「凄いですね!」「読みましたよ!」と声をかけて頂きました。
(エリックジョンソンとの対面羨ましい!の声も 笑)

そこで今回と次回で、注目の楽器をご紹介!

まず今回は、もう私のブログではおなじみになりました、Mr.JimmyWallace!
f:id:shimastaff-01:20180531153945j:plain

Jimmyとは何だかんだで結構長い付き合いになってきました。
普段から私の子供の様子を気に掛けるメッセージをくれたり、子供用のシャツをプレゼントしてくれたりと、ビジネスを超えたつながりを持たせてもらっています。

私の英語は中学生なので、買い付けに限らず、ビジネスの内容で英語でのやり取りになった時は、自分で「問題なくこの内容は理解出来ている」と思えていても、細かな間違いがトラブルになってしまわない様に、敢えて英語が得意なスタッフに完全に任せる場面も多々あります。

少し前にJimmyから結構難しい内容のメールが来た時に、いつも通りに他スタッフに任せたところ、彼から「俺は会社とじゃなくて”お前”と取引してるんだ。お前が返信しろよ!」という怒りのメッセージが届きまして、、、嬉しかったですね。

f:id:shimastaff-01:20180531111715j:plain
とても親ししてくれているJIMMYですが、とっても凄い人。
GIBSONのデザイナーが、JIMMY所有の59年製 Les Paul と ES-335をひな形にして『Jimmy Wallace Les Paul』が製作されたのはもはや伝説です。
その『Jimmy Wallace Les Paul』を買い付けてきた事もありましたっけ。
youtu.be


元々「プレイヤー」として音楽と関わってきた人。
youtu.be

youtu.be


一流の演奏者として、本物のビンテージギターを実際に使ってきた訳です。
だからこそ、彼にしか創れない楽器がそこにあります。

今回も会場では最初に彼のところに向かったのですが、Jimmyのブースに行ってみると、中に入れないようにブロックされています。
f:id:shimastaff-01:20180531145615j:plain
おや?まだブース準備できてなのかな?なんて考えてながら、彼に挨拶すると、、、「お前たちとの取引が全て終了したら、他の奴も入れるようにするから。それまで誰も入れないからゆっくり選べばいいよ。」と驚きの一言。
ありがたい。。。おかげで、落ち着いて選定させて頂きました。
f:id:shimastaff-01:20180531145817j:plain

では一気に参りましょう!
まずはセミアコ!すみません。このブログ掲載時、すでに売約済です(笑)
f:id:shimastaff-01:20180531151237j:plain

TLもまずはフロントPAFのモデルに加えて、
f:id:shimastaff-01:20180531151339j:plain
毎回即売してしまうホローモデル!
f:id:shimastaff-01:20180531151344j:plain

このSTも激烈!!
f:id:shimastaff-01:20180531151351j:plain
みて下さいよ!このネック!!
f:id:shimastaff-01:20180531151509j:plain
f:id:shimastaff-01:20180531151517j:plain

LPタイプも人気のカラーから、
f:id:shimastaff-01:20180531151524j:plain

こんな特殊なカラー、
f:id:shimastaff-01:20180531151557j:plain
f:id:shimastaff-01:20180531151601j:plain

バック面のセンス抜群なやつ
f:id:shimastaff-01:20180531151608j:plain
f:id:shimastaff-01:20180531151707j:plain

人とは違うのが良いあなた!
f:id:shimastaff-01:20180531151717j:plain

見惚れちゃう!
f:id:shimastaff-01:20180531151856j:plain
f:id:shimastaff-01:20180531151859j:plain
たまらんですね。
f:id:shimastaff-01:20180531151904j:plain

ジュニアも良いですねえ
f:id:shimastaff-01:20180531151906j:plain
ヘッドのデザインもカッコいい!!!
f:id:shimastaff-01:20180531151944j:plain

アンプもまた今回のみの仕様で
f:id:shimastaff-01:20180531155803j:plain
キャビも専用設計
f:id:shimastaff-01:20180531155653j:plain

更にサウンド違いでもう1機種
f:id:shimastaff-01:20180531155952j:plain
こいつも専用キャビ
f:id:shimastaff-01:20180531160102j:plain
この黒上下も、すみません、すでに掲載時売約です。
本当に早い者勝ちですね。

どうですか??
実はもう数本あるのですが、それはまた今度の機会に。

どれも即売間違いなしです!
早い者勝ち!!
f:id:shimastaff-01:20180319111817p:plain

ルシアー駒木でした!

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.