島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール神戸北店【田中の愛すべき商品たち~キュートなギターストラップ編~】

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。
全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

ここ数年、ギター女子という言葉も出来るくらい、女性のギタリストが増えてきています。
で、ギター女子に話を聞いていると良くある悩みが、

ライブの時お洋服でお洒落が出来るのに、ギター・ギターアクセサリーでお洒落が出来ない!

確かに個性が出しづらいので、ギグバックにバッジとか色々なアクセサリーを付けて工夫されている方も多くいらっしゃいますよね。
でもギターを実際に演奏している時だと、なかなか個性を出す場所が少ない。。。。

でもストラップなら個性が出せるんです!

という訳で今回は、イオンモール神戸北店のタナカが、独断と偏見で選んたキュートなギターストラップをご紹介します。
それでは早速ご覧ください!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

皆さん、こんにちは!スタッフの田中です。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614192910j:plain
さて、前回のおもしろピック編に続き2回目の今回は題名の通り「キュートなギターストラップ」です。

↑前回記事
※そしてこちらの記事、まさかの1位松本城ピックのディバイザーさん公式ツイッターでも紹介して下さってました!ディバイザーさん、有難うございました!!!!

さて、ギタリストには必須のストラップ!ギターをぶら下げる時に必要なアレですね。今回はストラップにスポットを当てたいと思います。ストラップの中でもベリーキュートな物に絞って、またまた田中の独断と偏見で選んでいきたいと思います。個人的にはギター本体を選ぶくらい、ストラップ選びは本当に楽しいもの。たっっくさんありますからね、お洋服を選ぶ感覚に近いと思いです。ストラップ1つで見た目の印象も全然違いますからね。
では、早速ランキングに参ります!ギター女子は必見ですよ!

第5位!

では第5位からの発表です!
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184520j:plain

ARIA ストラップ/ファニーフェイス柄 ¥2,160

第5位はこちら!『可愛さだけじゃない、オシャレさも兼ね備えてないと嫌。』と、そんなオシャレなあなたにぴったりのストラップはこちらです。色合いもオシャレですし、どことなく漂うオシャレな外国感…。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184653j:plain
なんとも言えない表情…。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184635j:plain
ちなみに黒もあります。黒の方がさらにアーティスティックですね。オシャレな方は必見アイテムです。

第4位!

続きまして、第4位の発表です!
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184552j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170614184557j:plain

Daiking Corporation ギターストラップ/和柄猫 ¥3,240

第4位は和柄のネコちゃん!!ネコ柄のストラップは他にも沢山あるのですが、この和テイストの落ち着くデザインで他とは違った可愛さでこちらがランクインです。なんとなく畳とネコちゃんの組み合わせをイメージしてしまいます…。漢字で猫と書いてあるのも何だか可愛く見えてしまう(笑)海外の方にも人気の出そうなストラップですね。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184629j:plain
他にもネコちゃんストラップはたっくさんあります。(思ったより多くてびっくり笑)当店のマネージャーが大のネコ好きということも影響しているようなしてないような…(笑)是非お気に入りのネコちゃんを探しに来てください🐈

第3位!

では、続きまして第3位!
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184640j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170614184646j:plain

Takamine TGS-6 ¥1,944

女子と言えばお花!!!そう、お花柄がランクインです!!🌸やっぱりシンプルに可愛いです。一気に華やかな印象になりますよね~。女子度も間違いなくアップすると思います。ご紹介のお花柄は、私も愛用しているものです。刺繍柄が可愛い!最近お洋服でも流行ってますもんね。一目惚れして買ってしまいました。大人可愛いお花柄ということでランクインです。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184623j:plain
他のお花柄たちはこちら。お花柄で女子度アップさせてください♪

第2位!

さて、残すところあと2つ!!!!第2位に選ばれたのは……
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184541j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170614184547j:plain

Daiking Corporation D-STRAP SHIBA2 BLUE ¥3,240

柴犬ストラップです!!『また柴犬やないか!』『柴犬ひいきが過ぎる』などの声が飛んできそうですが、それを押しのけるほどの可愛さ…!!実はこちら、商品名にも2が入っている通りバージョン2なわけですが、一匹一匹の表情・仕草・恰好により磨きがかかったわけです。(ちなみにバージョン1もめっちゃ可愛い)
ハア…見れば見るほど私の柴犬愛が暴走しそうです。お犬様が好きな方には大変おすすめのストラップです。

第1位!!!

では、いよいよキュートなストラップ、栄光の第一位に輝いたのは…!!!!!!




f:id:shima_c_kobe-k:20170615170409j:plain
!!

…あ!!間違えました!!!!





f:id:shima_c_kobe-k:20170614184602j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170614184608j:plain

ライブライン ストラップ/おにぎり 50mm幅 ¥2,160

半分正解でしたが、おにぎりストラップが第一位に輝きました!!おめでとうございます!!
なんとほっこりするデザインなのでしょうか…。色合いの優しさも相まって、この世で一番優しいものに見えてくるのは気のせいでしょうか…。のり付きおにぎり、ゴマおにぎり、混ぜ込みおにぎり、様々なバリエーションのおにぎりが私たちを迎えてくれます。玉子やタコさんウィンナーが一緒にいるのもベリーキュートですね。


私は米よりパン派なのよ」って方もいらっしゃいますよね?はい、ご安心ください。
f:id:shima_c_kobe-k:20170614184613j:plainf:id:shima_c_kobe-k:20170614184618j:plain
こちらパンバージョンもあります。お好きな朝食スタイルをお選び下さい。

まとめ

ということで、キュートなギターストラップ編いかがだったでしょうか?他にも可愛いストラップはたっくさんあるので5つに絞るのが本当に難しかったです!今回はキュートなものばかり集めましたが、渋くてかっこいいストラップをたくさん置いてますよ。あなた好みの物をお店に探しにきてくださいね!
それでは、また次回お会いしましょう~~~♪

【スタッフブログ】田中の愛すべき商品たち~Vol.2キュートなギターストラップ編~ - 島村楽器 イオンモール神戸北店 シマブロ

いかがでしたでしょうか。
数年前には考えられないくらい、お洒落で可愛い・素敵なストラップが沢山発売されていますね。

ギターストラップはお近くの島村楽器でもお取り寄せ含めご用意できますので、是非一度お店に遊びにいらしてください。

それではまた。

© Shimamura Music All rights reserved.