読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ギタリストを応援! 「I Love Guitar」キャンペーン Mayu編 レポート!

イベント・キャンペーンの話 ギター・ベースの話

お初にお目にかかります!島村楽器オリジナル商品&アーティスト担当のシミズです!

この春から島村楽器では新たな試みとして、アーティストといっしょに日本のギターシーンを盛り上げるべく"I Love Guitar"というキャンペーンを絶賛展開中でございます。

店頭でこちら⬇のポスターを店頭で見かけられた方も多いのではないでしょうか?



I Love GuitarキャンペーンのトップバッターはシンガーソングライターのMayuさん!

記念すべきトップバッターにご登場頂いたのはシンガーソングライターのMayuさん。
サントリー黒烏龍茶やアルソックのCMソングを歌われているほか、昨年にはNHKの朝の連続ドラマに出演されるなど多方面で活躍されている今注目のニューカマーです。
mayu-web.com

youtu.be
youtu.be


ギターも作りました!

日本をギタリストで溢れかえらせるべく、島村楽器は日々ギター開発を行っています!
今回、島村楽器ではKAMINARI GUITARSさんとHISTORYのコラボモデルのプロデュースをMayuさんにお願いし、小柄な体型の方でも演奏しやすいギターを製造。4月に発売し、絶賛売り出し中でございます。
youtu.be


島村楽器が運営するウェブメディア「ギタセレ」にも登場!

さらに、ギタリストになって下さった皆様へのサポートとして、島村楽器が運営するウェブメディア「ギタセレ」では、Mayuさんにギター初心者向けのアドバイスをまとめた連載を掲載中です。


なんとMayuさんが一日店長に!

そういった企画を進めながらMayuさんのライブに何度かお邪魔させて頂いたわたくしシミズ。
ライブを観ながら「このカッコ可愛いギタープレイを島村楽器のお店でも魅せつけて貰いたい…!あわよくばセミナーなんかもやっちゃって貰いたい!なんなら1日店長になってもらいたい!」と画策。
Mayuさん側にオファーしたところご快諾頂き、イオンモール幕張新都心店とレイクタウン店でイベント開催が決定しました!






当日はMayuさんに各店の長として君臨して頂き、まずは景気付けにお店のスタジオでライブをブチカマシです。
そして幕張店、レイクタウン店の両会場とも超満員。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございます!



ご自身のプロデュースモデル「KH-CYGNET〜シグネット〜」をBadCatのアンプで掻き鳴らすMayuさん。
身長は151cmと小柄なMayuさんですが、とてもとても大きく見えます。


さらに!楽器屋ならではの企画として、ライブの後にはギターセミナーを開いて下さいまいした。
当日参加して下さったお客様にはMayuさんが自ら作成した超稀少スコアが配布され、ご本人ご指導のもと幕張新都心店では「Kissed My Dream」、レイクタウン店では「グローアップタウン」をレクチャーして頂きました。

f:id:shimamura-music:20160602114646j:plain
f:id:shimamura-music:20160602114707j:plain


そしてそして1日の最後には改めて、お馴染みの島村エプロンでスタッフコスプレをして頂き、ガシガシと接客に繰り出すMayuさん。
お客様のご要望を聞きながら、商品提案をしていきます。
もちろん楽器販売はこの日が初めてですが、ものの1時間でしっかりギターの実売が…!販売したギターのヘッド裏にサインを書き込むサービス付きです。

f:id:shimamura-music:20160602114804j:plain
f:id:shimamura-music:20160602114805j:plain


シフト終了前には店頭ポスターにもサインを書いて頂き、任務完了!幕張新都心店、レイクタウン店ともにたくさんのお客様にご参加頂き、イベントは大成功に終わりました。
Mayuさん、ありがとうございました!


f:id:shimamura-music:20160602114836j:plain



島村楽器では今後も日本のギターシーンを盛り上げるべく、諸々の企画を準備中です。今月からは某バンドさんとの企みも控えておりますので、引き続き島村楽器の"I Love Guitar"プロジェクトをお楽しみに!


I Love Guitarサイトはこちら

© Shimamura Music All rights reserved.