読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

楽器店スタッフが選ぶ!プレゼントにも使えるこの冬オススメアイテムを聞いてみた。

シマブロのお題 お店のお話

みなさんこんにちは!Webサイト担当のニシナガです。
前回は、楽器店スタッフの『初めて自分で買ったCD』というお題で島村楽器各店のスタッフに書いてもらった記事をご紹介しました。

幅広い年代のスタッフがいるので、出てくるCDも色々な種類があって個人的にも楽しめました^^
実は先日まで、「クリスマス・お正月オススメアイテム」というお題で各店スタッフにシマブロに記事を書いてもらっていました!

クリスマス・お正月にかぎらず、楽器好き・音楽好きにプレゼントをしたいときや、自分に何か買ってあげたいな~なんて時の参考になってくれたらうれしいです。


楽器店スタッフの「クリスマス・お正月オススメアイテム」をご紹介!

梅田ロフト店 千原の場合

f:id:shimamura-music:20160118164337j:plain

梅田ロフト店はTwitterアカウントを持っていて、日々スタッフが面白いアイテムや開催されるイベント・フェア情報などをつぶやいています。
twitter.com

Twitterにも登場している千原は、「不要になったカードやプラスティックなどの板から自分だけのピックが作れる」アイテム『ピックパンチ』を紹介してくれました。
もう使わなくなったカード、普通に考えればそのままゴミ箱行きです。でもこのピックパンチがあればそのカードはピックに産まれ変わります。エコなアイテムですね!
記事の中では実際にカードからピックを作る手順を紹介してくれているので、ぜひ見てみてくださいね~!


梅田ロフト店 土師の場合

f:id:shimamura-music:20160118164401j:plain

お次も梅田ロフト店。土師はベーシストで、梅田ロフト店ホームページにて「ハジのベース大好き」という記事を連載しています。
定番ブランドからマニアックなブランドまで幅広く紹介しているのでベース好きは要チェックですよ!

そんな土師が紹介してくれたのは「カポタスト」!

ギタリストなら必ず持っておいたほうが良い。そう断言できてしまうほどの定番アイテムです。でも意外と持っていない人もいる、プレゼントに最適なアイテムですね^^
でも写真を見るとちょっと普通じゃない…?なんだかキラキラしています。
その正体と気になるお値段は!?こちらの記事をご覧ください~!


梅田ロフト店 中尾の場合

f:id:shimamura-music:20160118164503j:plain

梅田ロフト店3連発!オススメアイテムがたくさんあるんですね~
こちらはiPhoneケース!楽器屋さんがなんでiPhoneケース??となりますが、実はこれギターでもおなじみの木材を使用したケースなんですね~
梅田ロフト店がTwitterで紹介した際にはたくさんリツイートされた注目アイテムなんです。楽器好きにはたまらないケースですね!


アクアウォーク大垣店 西村の場合

f:id:shimamura-music:20160118165543j:plain

トーテムポールみたいな写真で登場した西村、頭の上にのっている小さな箱状の楽器を紹介してくれました。(西村が座っているのも同じタイプの楽器ですね)
一体なんだろう??詳しくはこちらの記事をご覧ください。


イオンモール姫路リバーシティー店 蒲池の場合

f:id:shimamura-music:20160118170202j:plain

蒲池がオススメしてくれたのは、今またキているアイテム「アナログプレイヤー」
アナログ・レコードブームの中、気軽に聴きたいという人のハートをガッチリキャッチした人気アイテムを紹介してくれました!

動画で紹介してくれるお店もありました!

次に紹介するお店は、オススメアイテムを動画で紹介してくれました。

イオン長岡店の場合

イオン長岡店は「演奏が比較的簡単な楽器を使って簡単なクリスマスソングでセッションをする!」をテーマにアイテムをセレクトしました。


神戸三宮店の場合

神戸三宮店はリレー形式で各スタッフがオススメアイテムを実際に弾いてみた動画をアップしてくれました。全8回にわたる記事を全て見ると、「そういうことだったのか~!」と隠された秘密が解けるようになってるんですよ!









ここに載っていないお店も「クリスマス・お正月オススメアイテム」を紹介!

いかがでしたか?他にもたくさんのお店がシマブロで紹介してくれていますので、ぜひ見てみてくださいね。

ちなみに私ニシナガのオススメはこちら!

人気テレビ番組「嵐にしやがれ」の、>で紹介されたアイテムです!
www.ntv.co.jp

クリップをペットボトルや本など、身近にあるものに取り付ければドラムセットになっちゃいます!
小さなお子様から、大人の方まで、誰でも簡単に楽しめるオススメグッズですよ!

島村楽器デジタルガジェット情報発信サイト「デジランド」にも使ってみたレポートが掲載されています。

島村楽器ミュージックサロン池袋のYouTubeではドラム科講師の河中先生がゴミ箱と机でドラム演奏をしてくれていますよ!

これは楽しい♪
大人から子供まで楽しめるプレゼントになること間違いなしです^^

みなさんの気になったアイテムはありましたか??
いつも行くお店でも、実は知らなかったアイテムが眠っていると思いますので、次回お店に遊びに来てくださった時にはじっくり隅から隅まで見てみてくださいね!嬉しい出会いが待ってるかもしれませんよ~!

それではまたお会いしましょう!
Webサイト担当のニシナガでした~

© Shimamura Music All rights reserved.