島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その41「アメリカに買い付けに来ています!」

皆様こんにちは。

工具満載のスーツケースなので(見た目が怪しいからでしょと言ったそこのあなた!!違いますョ!あくまでも工具が原因!)

いつも入国審査で止められてしまう、

ルシアー駒木です

さて、以前にも私のブログや、(私の海外業務パートナーといえばこの人)Mrカンノのブログでご紹介した事がありますが、

ルシ駒達は、日本ではあまり手に出来ない希少な楽器を皆様にご紹介すべく、買い付けの旅をしています。

実は、また今日から来ています(笑)!

折角ですから、速報のような形で皆様にお見せ出来たらと思いまして、ホテルでPCを開いてみました。

本日は「移動日」な訳ですが、日付変更線の関係で、午前中に日本を発ち日付が戻って同日の午前中着になります。つまりほぼ1日到着してから時間があります。

最大の渡航目的であるギタートレードショー会場には、本日はまだ入れません。しかし、時間を無駄にする我々ではありません。

早速初日の様子をご覧頂きましょう!




Dallas/Fort Worth International Airport到着!
f:id:shimamura-music:20151016155244j:plain


早速レンタカーを借りまして、ナビに目的地を入力、、、
f:id:shimamura-music:20151016155346j:plain


向かった先はどこかと申しますと、、、、
f:id:shimamura-music:20151016155415j:plain


一軒の敷地があまりに広くてお隣が小さくしか写らない住宅街(日本で「住宅街」という言葉から想像される景色とは随分違いますが笑)に入ってきました。
f:id:shimamura-music:20151016155454j:plain


到着したのはこちらのお家!!
f:id:shimamura-music:20151016155527j:plain


素敵

実はこちらのお家、とても信頼できるビジネスパートナーのお宅。

そう、ルシ駒達は、ショー会場のみならず、ご自宅で直接買い付けをさせて頂いているのです!!
f:id:shimamura-music:20151016155621j:plain
それにしても素敵なお宅

早速検品していきます。信頼できる方ですが、それでもルシ駒は全ての楽器を検査します。この場で最高の品であっても、日本に持っていった時にトラブルが出るものもあります。そういった事も加味した検査なのです。
f:id:shimamura-music:20151016155700j:plain


Mrカンノはその間に商談を進めます。
f:id:shimamura-music:20151016155732j:plain
何を買い付けたのかはまだ内緒 ウフフ(*´>艸<`*) 画像ぼかしちゃった

良いのを手に入れることが出来ました。

しかしこれで満足する我々ではありません。

こーんなアメリカンなお店を眺めながら移動して
f:id:shimamura-music:20151016155759j:plain


到着したのは今回の滞在中に宿泊予定のホテル。今回のホテルは遊園地の前なんです(笑)
f:id:shimamura-music:20151016155829j:plain

我々が滞在するホテルに、なんと直接「あの人」が「あれ」を持って来てくれたのです!!

え??誰かって??

ふふふ・・・・・

f:id:shimamura-music:20151016155907j:plain

( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、続きは2日目のレポートをお楽しみに!!!

ルシアー駒木でした!

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!


島村楽器のリペア情報はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.