島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール姫路リバーシティー店【出張メンテナンス『島村屋』!姫路市立姫路高等学校 フォークソング部に行ってきました!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回はイオンモール姫路リバーシティー店での初の試みとなる「出張ギターメンテナンス」の様子をお届け致します!
姫路市立姫路高等学校に直接伺って、その場でのフォークソング部のギターのメンテナンスを行うという今回の試み。いったいどんな内容だったのでしょうか!早速ご覧ください!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

~出張メンテナンス『島村屋』初出動~の巻

こんにちは!イオン姫路リバーシティ店の久保(クボ)蒲池(カマチ)です!


今日はイオン姫路リバーシティ店でも初の試み!

日頃からお世話になっている姫路市立姫路高等学校 フォークソング部様にギターのメンテナンスでお邪魔してきました!!

そもそも高校にお邪魔することなんて学生以来?の出来事のため、すでに門をくぐる前から緊張でドキドキでした!なんなら久保は前日の夜は眠れなかったそうです。。(笑)

f:id:shima_c_himeji:20150602202158j:plain


そんな緊張感の中、メンテナンス会場の部室にお邪魔しましたが、朝早くからメンテナンスのためギターを預けに来て下さる部員の皆さんの爽やかな笑顔と挨拶に一気に心が洗われました!

f:id:shima_c_himeji:20150602203516j:plain:w540
どうですか!

この久保の本当に緊張していたのかも疑わしいにやけ顔!(笑)

と、そこでチャイムの音が聞こえ「懐かしぃ~」と少年時代を思い出しながらもお仕事モード オンに。
f:id:shima_c_himeji:20150602204527j:plain:w540

f:id:shima_c_himeji:20150602204546j:plain:w540

たくさんの部員さんにメンテナンスの申込をしていただいたので、なかなかの量に圧倒されながらメンテナンススタート。


今回使用するメンテナンス道具の一部をパシャリ。

f:id:shima_c_himeji:20150602205136j:plain:w540f:id:shima_c_himeji:20150602205142j:plain:w540


少しでも良い音で、弾きやすいと実感していただくために全力で、メンテしてます風景もパシャリ。

f:id:shima_c_himeji:20150602205348j:plain:w540

こうやってたくさんの部員さんのギターをメンテして気付いたのは、皆さん本当にマイギターを大切に扱っていることがギターを通して伝わってきました。
また、フレットの減り具合を見ていると皆さんがどれだけ熱心に練習しているのかもよくわかり、俄然、メンテナンス魂に火が着き黙々とメンテさせていただきました!



朝から夕方までぶっ通しでの作業でさすがに身体の疲労感は否めませんが、、
メンテ後の受け渡しで皆さんに喜んでいただけて何よりでした!本当に感無量です!!

f:id:shima_c_himeji:20150602210929j:plain:w540f:id:shima_c_himeji:20150602210939j:plain:w540f:id:shima_c_himeji:20150602210935j:plain:w540

今回、快くご協力いただきました顧問の太田先生、フォークソング部の皆様本当にありがとうございました!
今後も皆さんの音楽ライフをがっつりサポートさせていただきます!


全員では集まれなっかったのが残念ですが、最後は太田先生も一緒にみんなで

はいっ!チーーーズッッ!!!!!

f:id:shima_c_himeji:20150602213930j:plain:w540f:id:shima_c_himeji:20150602213934j:plain:w540

出張メンテナンス『島村屋』!姫路市立姫路高等学校 フォークソング部に行ってきました!! - 島村楽器 イオンモール姫路リバーシティー店 シマブロ

いや〜青春ですね・・。久保さん、蒲池さん、長時間お疲れ様でした!
フォークソング部部員のみなさん、メンテナンスを受けて新しく生まれかわったギターでさらに練習頑張って下さいね!
『島村屋』の今後の活動も気になりますね!今後の情報はイオンモール姫路リバーシティー店のシマブロをチェックしてください!
www.shimablo.com

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.