島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その38「大好評のあのピックアップ、お待たせしました!!」

皆様お久しぶりです!

見た目の通りのデリケートさで、花粉症に苦しむ

ルシアー駒木です

ここのところのブログ

でもイチオシさせて頂いておりました、

JIMMY WALLACE PICKUPS!!!
f:id:shimamura-music:20150422182739j:plain

大好評でして前回の入荷分はあっという間に完売!

第2弾入荷が未定の中、続々と予約を頂戴していくという有難い状況。

ルシ駒、最初に紹介ブログを書いた時には、「次の買い付けで発注個数をJIMMYに伝えて、それから作ってもらって第2弾入荷を、、、」と考えていました。しかし予想以上に早く完売となってしまい、このままでは皆様をお待たせする事に。。。

そこで、買い付けで会うのを待たずに、JIMMYに連絡。何ヶ月か前から第2弾を巻いてもらっておりました。

しかしJIMMYのピックアップは手作り。

当然なかなか出来てきません

(笑)

いつになるかとワクワク待っていたルシ駒だったのですが、

突然JIMMY本人から画像&動画メッセージが!!
f:id:shimamura-music:20150422182738j:plain

ルシ駒、これ見て爆笑

JIMMYの、「どうよルシ駒!」との声が聞こえてくる写真です。

そして動画で更に爆笑!

あまりにも何も起きない動画(笑)な上に、画像が暗かったりするのですが、

あえてそのまま載せてしまいますね!

www.youtube.com

完成してシッピング待ちのピックアップが延々と映っているだけという(笑)

という事で無事工房に到着。

f:id:shimamura-music:20150422182740j:plain



前回大好評のモデルは勿論ですが、

何とルシ駒、幾つか新たに導入しました!!

まずはこちら!

JB SET!!

f:id:shimamura-music:20150422182741j:plain

そうなんです待望のベースピックアップ導入!!

早速開けてみましょう!
f:id:shimamura-music:20150422182744j:plain
f:id:shimamura-music:20150422182745j:plain

雰囲気満点(^^)
f:id:shimamura-music:20150422182746j:plain

カッコいい!

そして

PB !

f:id:shimamura-music:20150422182743j:plain
f:id:shimamura-music:20150422182747j:plain

更に加えて

PAF SET Zebra !!

f:id:shimamura-music:20150422182742j:plain
f:id:shimamura-music:20150422182748j:plain

たまりません

この質感を見るだけでそこいらのピックアップとは違うのが分かりますね

f:id:shimamura-music:20150422182749j:plain

工房に全て在庫していますので、ご希望の方は是非ルシアー駒木まで一報下さい!!

勿論、お近くの島村楽器で、「ルシ駒のブログ見たぜ!!」と言ってくれればOK!!

すでにご予約済みの方もいらっしゃいますし、今回も早い者勝ち!

さあ!お近くの島村楽器へGO!!

f:id:shimamura-music:20150422182751j:plain
ルシアー駒木でした

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!


島村楽器のリペア情報はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.