読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

松本パルコ店【地獄のメカニカルチャレンジ2014 イベントレポート】

おすすめ店舗記事

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回は松本パルコ店花井さんがレポートしてくれている地獄のメカニカルチャレンジ2014のイベントの様子をお届け致します!
小林信一さんのセミナーの様子は以前にもこのコーナーで紹介しましたが、今回は「チャレンジ」ということで参加者の皆さんの演奏もお楽しみいただけるイベントになっています!
以前紹介した記事はこちら。

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

こんにちは店長花井です。お待たせ致しました!「地獄のメカニカルチャレンジ2014」のイベントレポートです。いつにも増して画像満載のレポートとなっておりますので、最後までじっくりとご覧下さい。


冒頭の画像はこのように参加者の方が”自主的に”描いて下さいました。こうやってイベントの盛り上げにご協力頂き、ほんとありがたいです。


開店と同時に参加者が続々と集まってきました。


参加者のギターたち。


ギターだけでなくストラップまでもご本人仕様。6本限定で製作されたストラップが、なんと3本もこの場に!


参加者のリハーサルが終わった頃にちょうど小林さんが到着。皆さんでお出迎え~。


早速小林さんもリハーサル


リハ中、おもむろに新曲「若葉くんより愛を込めて」のスコアをチェック。まさか著者本人が曲を覚えていないなんてことがあるわけないじゃないですか。念のための確認ですよ、念のための・・・


リハーサルも順調に進み、会場をオープン


イベントの模様はUSTREAMにて配信。会場に入れない方は店内でも観られるようセッティング。小林さんのオープニングデモ演奏で華々しくイベントがスタート!


USTREAMでの演奏時間も記載しておきますので、是非とも動画でご覧になってみて下さい。

No.1 Nさん First Love 00:18:50~


No.2 Tさん コネクト 00:27:10~


No.3 Sさん Don't say ”Lazy” 00:34:40~


No.4 Tさん G線上のアリア 00:40:00~


No.5 Hさん Don't say ”Lazy” 00:46:00~


No.6 Nさん カノン 00:51:00~


シェクター土屋祭りは、00:57:00~


No.7 Tさん God Knows 01:19:50~


No.8 Oさん 地獄より愛を込めて 01:28:00~


No.9 Mさん 時代より愛を込めて 01:36:20~


No.10 Kさん 師匠より愛を込めて 01:47:00~


No.11 Nさん&Uさん ペガサス幻想 01:56:30~


No.12 Kさん Dr.ワイリー ステージ1 02:05:20~

12組の熱い演奏の後は、お待ちかね小林さんのデモ演奏!ステージでは「ユリア」と「トキ」がスタンバイ。アンプは写っている「アルマゲドン」ではなく、いつもの「REBEL30コンボ」と足元に控えるエフェクターたち。

小林さんのデモ演奏は 02:16:00~









USTREAM配信終了後に、会場限定で更に2曲の演奏を披露してくれました。イベント終了後の店内は参加者・来場者のコミュニケーションの場となっていました。


スタッフ和田入魂の物販コーナー。今回は小林さんにご持参頂いたグッズも並びました。


こちらでは土屋さんが参加者のギターのパーツを交換中。慣れた手つきであっという間に完了~!


イベント後は恒例のサイン会。参加者がご購入下さったChaanyカホン 松本店モデルにサインをする小林さん。そういえばこんな光景、先日開催した仙道さおりさんのカホンセミナーでも見かけましたね。


余談ですが、実は小林さんと仙道さんはお知り合いとの事。いつの日かアコギとカホンでコラボイベントでもやって頂きますか!?




小林さんのモデル「ユリア」「トキ」「ケンシロウ」の3ショット!


花井と共にイベントの進行を努めたスタッフ和田と


3回目の開催となる今回も多くの方にご参加頂きました!さぁ、次回はアナタの出番ですよっ!


ありがたいことに、既に「次回の日程はいつですか?」とのお問い合わせを頂いていますが、さすがに現時点では未定です。諸々の事情がありますのでまだ何とも言えない所ではありますが、できる限り皆様のご要望を伺いつつ来年も開催できるよう進めていきたいと思っています。いつ開催が告知されてもいいように、皆さんも今からコツコツと練習に励んでおいて下さいね!

以上、花井がお伝えしました。長々とお付き合いありがとうございました!

地獄のメカニカルチャレンジ2014 イベントレポート - 島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

ボリューム満点、大盛り上がりのイベントでした!
次回の開催に期待したいですね。
イベントの情報はシマブロで随時更新されますのでチェックしてみて下さいね!

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.