読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ライブにこだわったコンテスト「HOTLINE2014」参加者募集中!!

こんにちは。Webサイト担当のオオワキです。

今年もこの季節がやってきました!!
5月1日からライブコンテスト"HOTLINE"の募集が始まりした!
今回は、皆さんに「HOTLINEとはどんなイベントなのか」ご紹介したいと思います!

HOTLINEとは


「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。
初めてライブをする方から、グランプリを目指す実力のある方まで、毎年約3000組のアーティストさんにご参加いただいています。

全国グランプリが決定するまで

'HOTLINE'は全国グランプリを決めるまでに以下の3つのステージに分かれています。

ショップオーディション(5月〜8月)


5〜8月の間は各店の代表を決定する為のオーディションを行います。主に島村楽器のスタジオ内で演奏をします。ショップオーディションを勝ち抜くと、エントリーしたエリアの代表を決定する「エリアファイナル」へと出演できます!

エリアファイナル(9月〜10月)


各ショップで選出されたアーティスト達が日本全国11エリアの代表をかけて演奏をします。ここでグランプリを獲得したアーティストがエリアを代表して、最後の舞台「ジャパンファイナル」へと出演する事ができるのです...!!

ジャパンファイナル(11月9日)

各エリアの代表が全国グランプリを目指して、熱い演奏を聞かせてくれます!泣いても笑っても、この1日で全国グランプリの決定です!
ジャパンファイナルは全国を勝ち抜いてきた、アーティスト達が集まるので、
演奏のクオリティ、パフォーマンスの見応えはバツグンです!!

昨年開催されたHOTLINE2013で見事グランプリを獲得した「モノポックル」の映像をご紹介します!

No.9 モノポックル HOTLINE2013 JAPAN FINAL - YouTube


HOTLINEに参加すると色々な特典があります!

HOTLINEに参加すると島村楽器が様々な方法であなたのアーティスト活動をバックアップします。
今回はその中からいくつかご紹介します。

HOTLINE2014 アーティスト紹介ページに掲載!

HOTLINE2014アーティスト紹介ページにあなたのプロフィールが掲載されます!プロフィールや、予選でのライブ動画などが載るので、バンドの宣伝になりますよ!

アーティスト活動をバックアップ!


島村楽器であなたのアーティスト活動を全力でバックアップします!
例えば、千葉パルコ店では、上の写真のような特設コーナーを作り、お店をあげて応援していたりします。

また、ジャパンファイナルでグランプリを獲得したアーティストはこんな特典があります!

  • 全国でCDを発売!
  • 企画ライブへゲスト出演
  • i Tunes Store、Amazon MP3などを使用した音源配信をサポートします!

最後に

いかがでしたか?
HOTLINEの魅力は上に書いたような事だけではありません。
普段、今まで出会う事のなかったアーティストさんと触れ合う機会にもなります!
昨年のジャパンファイナルでは、代表アーティストさん達が連絡先を交換し合って、
「今度そっちにライブしに行くよ!」なんて約束をしていた光景を目にしました。
お互い離れた土地で活動するアーティストが日本一を目指して戦い、そして仲間になる...。
とっても素敵な事だと思います!
そんな素敵なイベント「HOTLINE」へ皆さんも参加してみませんか?

まだまだ応募受付中ですよ!皆さんのご参加お待ちしております!

参加してみたい!と思った方はコチラ

HOTLINE2014についてもっと詳しく知りたい方はコチラ

© Shimamura Music All rights reserved.