島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール利府店【KO-ME-SONIC今世紀最大の大盛況で終了しました!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー

今回はイオンモール利府店の齋藤 孔明さんが1人で企画から運営まで行って開催された「KO-ME-SONIC」の様子をお届け致します!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

KO-ME-SONIC今世紀最大の大盛況で終了しました!

皆様こんにちは!私が荒野に咲く一輪の花こと!ドキドキワクワクウキウキが止まらない眼鏡と水玉ネクタイがトレードマークの齋藤 孔明(さいとう こうめい)です!
皆さん!あの生きる伝説齋藤 孔明ですよ!11月16日の土曜日、またしても私伝説を作ってしまいました・・・。遂に利府にやってきたのです・・・、SONIC・・・・、そう、KO-ME-SONICが!ご存知で無い方もいらっしゃると思いますが、KO-ME-SONICとは私齋藤孔明が運営・企画・MC全てを一人でやり、皆様にライブとは、猛烈且いきなり最高な事だと分かっていただく為に、あの夏フェスで有名のサ○ソニ並に、大勢で盛り上げようというイベントとなっております!


そして…今回の参加バンド総数は・・・・なななななぬぁんと!20組もの方に参加していただきました!!
こんなにも皆さんに愛させるイベントになりまして僕は感謝感激雨霰です!皆様のおかげで大成功で終わらせる事が出来ました!本当にありがとうございます!


それでは皆様お待ちかねKO-ME-SONICのレポートいってみましょう!!

まずは栄えあるKO-ME-SONICのトップバッターを勤めていただいたのは「メロコア」さん!


いつもはデュオで参加でしたが、今回はソロでの参加でした!オリジナルを含めた3曲を披露していただきました!相変わらず面白いMCと高い演奏技術でした!次回もポップス演奏お願いしますね!!

続きましてはもう二番手といえばこの方!「横山 尚人」さん!


今回はいつものインストではなくビートルズのコピーでの参加!久々に尚人さんの歌声をきけました!最高のサウンドシステムをたくみに使いこなし堂々とした演奏でした!イベント無欠席記録更新中!!次回もお願いしますね!

三番手は「勝手にコージー」さん!


大好きな桑田佳祐さんとまったく同じギターで、サザン等のコピーでの参加でした!さすが圧巻の演奏とパフォーマンスとMC!確かにある意味初ライブでしたが貫禄の演奏でした!また次回も初ライブお願いしますね!

四番手は「大宮」さん!


今回は思い出のあるオリジナル2曲を披露!一曲一曲にこめられた思いとエピソードも一緒に語っていただきました!もうこれが無いと大宮さんではないです!次回も是非気持ちのこもった熱い演奏お願い致します!

五番手は「唖然とす」さん!


普段はバンド編成ですが、今回は二人での参加!今夜はブギーバックがまさか聞けるとは思いませんでした!はじけるような、でもどこかしっとししている歌声に心を奪われました!次回演奏見れるのを楽しみにしていますね!

六番手は「ぽちょ子」さん!



いつもはピアノの弾き語りでの参加でしたが今回はドラムと一緒の参加でした!普段とはちがく、新しいぽちょ子さんの演奏でした!うまい具合にお互いがマッチしていました!是非次回も二人で参加してくださいね!

七番目は「紅葉暮」さん!



今回は3曲披露していただきました。独特で癖になるボーカルと、それを支える安定したギターそれがうまくかみ合って独自のワールドが広がっていました!次回もワールド開いてくださいね!

八番手はおなじみ「わ~か~T」さん!


ポップでキラキラするオケに熱い歌声!これがわ~か~T独壇場!最高にハイな演奏でした!普段はボカロPで活躍していますが、僕のイベントでは自ら歌って参加していただいてます!本当にうれしいです!これからも宜しくお願いしますね!

九番手は「BlackBorder」の皆さん!




今回が初ライブということで、緊張しっぱなしでしたが。今回は聞かすロックを2曲披露していただきました!それでも堂々とした演奏!圧巻でした!まだまだこれから成長がとても楽しみです!次回も最高に盛り上げましょうね!

十番手は「The Mercury」の皆さん!



こちらも今回が初ライブという事で急遽結成していただいたバンドです!今回はコピーを3曲披露していただきました!ここの技術の土台もしっかりありとてもまとまりがある演奏でした!本当にバンドは素晴らしいですね!

十一番手は「Vagueness」の皆さん!




そしてこちらも今回が初ライブとの事で、コピーを2曲演奏していただきました!初ライブながらキャッチーで皆を楽しくさせるようなサウンド、これがバブルガム・サウンドってやつですね!次回も参加お待ちしてますよ!!

十二番手は「Loose Life」の皆さん!





同じキャラクターがプリントされたおそろいの服を着ての登場!YUIのコピーを4曲披露していただきました!安定したポップでキャッチーなサウンドを見事に表現!見てるほうもうきうきしてしまいました!次回もうきうきさせてくださいね!

十三番手は「HACHIBE」の皆さん!




久々の登場!今回はボーカル変更を経て新しいHACHIBEとして満を持して光臨!相変わらずなパワフルな演奏!遠藤兄弟の安定したサウンドに上手くギターとボーカルがマッチしていました!これぞHACHIBE!次回の参加楽しみにしてますよ!!

一四番手は「Seventh Sense」の皆さん!







お店のイベントには初登場の皆さん!とにかく音が厚い!人数がいる分立体感が良く出ていて迫力がありました!しかも今回は強力な助っ人も登場して大いに盛り上げていただきました!次回ももっともっと盛り上げましょう!

十五番手は「ヘルニア」の皆さん!






メンバーチェンジでヘルニアとして復活!流石の演奏でした!迫力もあり確かな技術を持ち圧倒の演奏とパフォーマンス!これからもっともっと上へいける気がしました!次回も圧倒のライブ宜しくお願いしますね!

十六番手は「Liry White」の皆さん!





今回が初ライブで、しかもスタジオに一回しか入っていない中での参加!しかしそれは個々の技術でカバー!初ライブとは思えないクオリティが非常に高い演奏でした!次回も宜しくお願い致します!

十七番手は「齋藤親衛隊DX」の皆さん!





今回はバンド名を変更しての登場!相変わらず何かヘンな物を身につけていました!しかし演奏の上達が確実にしていて演奏もしっかりと前に出すサウンドに仕上がっていました!見ている方も楽しくさせてくれる、それが齋藤親衛隊DXなのでしょうか・・・、次回も楽しませてくださいね!

十八番手は「PePe」の皆さん!






今回は4人編成での登場!ロックなナンバーを2曲披露していただきました!普段とはまた違うPePeも凄くかっこよかったです!バランスもまとまっており気持ちが入った熱い歌声!それを支える確かなバンドサウンド!流石です!これからが楽しみです!次回も参加宜しくお願いしますね!

十九番手は「Apple juice」の皆さん!








利府のイベントといったら、最早このバンドが有名ですね!この一週間前の大会で見事奨励賞を受賞したそうです!もう、演奏・技術・バランス・パフォーマンス、全て最高でした!もう流石です!次回ももっともっと盛り上げて最高のライブにしましょう!!

そして!KO-ME-SONICの栄えある大トリに選ばれたのが・・・・・「TRYall」の皆さん!







大トリを任せて正解でした!あの時の会場はきっと世界で一番盛り上がっていたはずです!勇ましい歌声、そしてそれに答えるかの様に奏でる楽器隊!!これこそがライブ!そしてこれこそがロックンロールと再認識させられました!次回も最高に最上に最強に盛り上げましょうね!宜しくお願い致します!!


長丁場の中最後まで見て頂いたお客様・出演者様の方!皆様本当にありがとうございます!!


こんなにもたくさんの方に見ていただけるイベントになり僕は感動しております!沢山のお客様・出演者様の笑顔を見れて、僕は真に勝手ながら皆様心のそこから音楽を楽しんで貰えたと確信しております!利府店に居て本当に良かった、皆様にあえて本当によかった、それだけで僕は元気に笑顔で居られます!イベントタイトルから分かるようにライブの素晴らしさを知っている僕齋藤 孔明のイベントですからこれからもっともっと盛り上げていきます!

KO-ME-SONICは終りましたが・・・・、まさか皆さん一回きりで終わりだと思っていませんが????否!SONICはまた必ずやってきます!終わりがまた次のライブへ向けるスタートになるのです!皆さん楽しみにそしてたくさん練習して待っててください!I'll be back!

そして今回もイベントに泣く泣く参加できなかったバンドやもっと出ていただきたいバンドもいっぱいいます!!ライブしたいけどヘタクソだから・・・・、そんな方こそ出ていただきたいです!!僕に任せてください!!皆さんバンド小僧の僕が声を大にしていいます。ライブはめちゃくちゃ楽しい!!僕は音楽を楽しむため、そして皆さんに一人でも多く音楽の素晴らしさを伝えたい!!そのために利府にいるのです!利府はここから暑くなっていくのです!!皆さん期待していてください!!音楽を楽しみたい!楽器を始めたい!音作りがわからない!楽器の使い方がわからない!どんな楽器を買えばいいのかわからない!そんな悩みを持っている人がいるなら是非利府店の元気の塊!!眼鏡と水玉ネクタイの齋藤 孔明まで電話なり会いに来てください特にギター・ベース・ドラムなどを始めたい、バンドを組みたい、ギター・軽音・吹奏楽部に入ったのだけれど楽器の事が良く分からないという、そうあなた!一度利府店の齋藤孔明まで会いに来てください!この僕が精一杯力になりますし一緒に悩みます!このブログを見ている皆様と合える日を楽しみに待っていますよ!


長くなりましたが本当にKO-ME-SONIC教科書に載ってもおかしくない伝説になりましたそして僕の一生のかけがえの無い宝物になりました!!ありがとうございました!


お相手は齋藤 孔明でした!バイバイ




KO-ME-SONIC今世紀最大の大盛況で終了しました! - 島村楽器 イオンモール利府店 シマブロ

大盛り上がりの中、幕を閉じた「KO-ME-SONIC」!!斎藤さんの熱い人柄も伝わってきて、利府店に行ってみたくなりました!
是非また次回、開催してほしいですね!
利府店の情報は、シマブロで随時更新していきますのでチェックして下さい!

それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.