島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

【NAMM Show 2014】NAMM 取材旅行記 その4 開幕2日目


NAMM Show 2014】NAMM 取材旅行記 その3に続いて、NAMM2日目の様子をご紹介していきますよー!

VocoPro

CADブースを後にして、新たなブースに向けて歩いていると...
f:id:shimamura-music:20140130172535j:plain

Wow!
f:id:shimamura-music:20140130172556j:plain

ハデハデなワイヤレスマイク
これは夜のカラオケスナックか、はたまたGAGA様か、似合う人は限られてるな~

派手と言えばさっき、ピアノブースでこんな人を見かけました。
f:id:shimamura-music:20140130172727j:plain

フレディ!?

Queen熱唱中です。
ピアノの派手さに負けないくらいの輝きがありました。

Bogner

そうそう、Bognerブースで何やら気になるものを発見。
f:id:shimamura-music:20140130180902j:plain

La Grange。
「DRIVE」ツマミがあるって事は、歪みペダルっぽい。
Plexi的なサウンドでしたよ。かなりアンプライクで気持ちイイ!

こんなコンパクト・ペダルたちもあって
f:id:shimamura-music:20140130181524j:plain

ミニサイズ・アンプも。
f:id:shimamura-music:20140130181541j:plain

Bogner、今後の方向性が広がっている感じがします。
楽しみですねー!

Westone

お、イヤフォンメーカーの雄ですね!
f:id:shimamura-music:20140130181707j:plain

ブース内で美しい女性が歌っています。
f:id:shimamura-music:20140130181733j:plain

でもなぜか生声。ギターも生音。

はい、実はこの方、このテーブルの中で歌っていて、聞く人はイヤフォンで聞くんです。
f:id:shimamura-music:20140130181831j:plain

ラインナップもたくさんあります。
f:id:shimamura-music:20140130181906j:plain

最近ではヘッドフォンをつけたフェスが行われたりしてますから、今後はこういった光景も見慣れていくのかな?

KALA

日本でも人気のウクレレ・ブランド、KALAのブースにやってきました。
f:id:shimamura-music:20140130182159j:plain

あれ?
f:id:shimamura-music:20140130182214j:plain

おや?
f:id:shimamura-music:20140130182221j:plain

まあ。
f:id:shimamura-music:20140130182237j:plain

ウクレレベースの波が来てる!?

ちなみにウスバのお気に入りはコレ。
f:id:shimamura-music:20140130182257j:plain

スポルテッド・メイプルに目が無いんです...

VHT

VHTブースを横目にEBSブースに向かおうとしたら...
あれ? ペダルがある!
f:id:shimamura-music:20140130182430j:plain

V-Driveはよく見ますが、これはMelo-Verbというトレモロとリバーブを搭載したペダル。
実際に鳴らせなかったのですが、良さそうですねー!

NAMMで遭遇、ミュージシャン Part5

ワタシがEBSブースに向かっていたワケ、それは...
この行列に並ぶため。
f:id:shimamura-music:20140130182842j:plain

この行列に並ぶのは、この方にお会いするため。
f:id:shimamura-music:20140130182927j:plain

そう、Mr. Billy Sheehan!
f:id:shimamura-music:20140130183140j:plain

数年前、島村楽器主催のベース・セミナーを開催したのですが、その時のこともしっかり覚えていてくれました。
ありがとうございます!
とってもダンディ。

NAMMで遭遇、ミュージシャン Part6

そしてBilly Sheehanとの写真を撮ってくれたのが、こちらのお方。
Jikkiさん。
f:id:shimamura-music:20140131110959j:plain
国内ではVOXギターのデモンストレーターなどをされているギタリスト。
なんと! 2月7日発売のセカンド・アルバムはBillyも参加しています!


かなりのスゴ腕ギタリストなんです。

Billy、Jikkiさんとお別れして、次なるミュージシャンにお会いするべくtc electronicブース目指して歩き始めると、
f:id:shimamura-music:20140131112527j:plain

なんたる速弾きBOY!
この小さい手でノーマルサイズのギターを弾き倒しています!!
彼はプロに違いない...

Duesenberg

Duesenbergブースの真ん中、一番目立つ場所にとあるギターが。
サイン入りです。
f:id:shimamura-music:20140131112851j:plain

コレ、ジョニー・デップ・モデル。
f:id:shimamura-music:20140131112928j:plain

Johnny Deppは自身のバンドを持つ他、Oasis、Rolling Stonesの曲に参加するなど、俳優だけでなくミュージシャンとしても一流なんです。

Ibanez

【NAMM Show 2014】1日目レポート Ibanez&TAMAブース編
ではお伝えし切れなかったのですが、ここでTube Screamer Amplifier 「TSA5TVR」を発見!
f:id:shimamura-music:20140131113704j:plain

「NEW FOR 2014」ということで、新製品らしいのですがまだ情報はナシ...
5Watt、5~6万円で買えそうなチューブアンプのようです。

LUNA GUITARS

そろそろtc electronicサイン会時間か...と急ぎつつも、美しい彫刻に目を奪われてしまいました。
f:id:shimamura-music:20140131115222j:plain

とくにこのあたり、東洋的な魅力に溢れたギターですね~
f:id:shimamura-music:20140131115248j:plain

ヤバイ!
そろそろ時間だ。ダッシュ!

NAMMで遭遇、ミュージシャン Part7

間に合った!
f:id:shimamura-music:20140131115408j:plain

そうです。
Michael Jacksonの「This Is It!」で人気が爆発したOrianthi!
f:id:shimamura-music:20140131115756j:plain
思っていたより小柄でちょっとビックリしましたが、とってもフレンドリーにお話してくれて感激です♪

そうこうする内にもう18:00!
NAMM開場もクローズの時間ですね。
明日はNAMM滞在最終日、これまで回っていないところを探検です!

二日目終了

今日の夕食はステーキ!
NAMM取材期間、体重増加が気になるなぁ~
f:id:shimamura-music:20140131120454j:plain


※記事で紹介されている商品は国内発売が未確定のものも含まれます。予めご了承下さい。

NAMM Show 2014関連エントリー

© Shimamura Music All rights reserved.