島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ルシアー駒木のギターよもやま話 その28「年末はミュージシャンと その2」

みなさまこんにちは!
前回のブログはいかがでしたか??

素晴らしいミュージシャンに囲まれて、
折角落ち着いていた髪の毛が逆立っている

ルシアー駒木です。

今回もいきますよお!!
そうです、前回予告させて頂きました、
年末アーティストリレーション2発目!!


前回のヒロヤさんに続いてご登場頂くのは、
Kelly Simonzさん!

超絶ギタリストとして有名なケリーさん、
実はガットギターでの演奏も絶品だって皆さん知っていました??

そうなんです。
以前のブログ]でご紹介した
Raimundo(レイモンド)をケリーさんに使って頂く事になったのです!!

早速本社秘密のスペースに御越し頂き、私のブログにもチョコチョコ登場しているレイモンド担当カンノと共にお迎えしました。
楽器のスペックなどを確認しながらの試奏です。


モデルの違いのみならず、個体の違いも確認しながらの試奏です。
早速TOP材の異なる楽器に持ち替えてみます。

どれも良いのですが、かなり個性が異なります。
何度も持ち替えながら、ドラマーのYosuke さんにも一緒に聴いてもらいます。


因みに用意した全てのギターは、ルシ駒が朝から調整したので、
最初から最高の楽器であるRaimundoが更にBESTの状態!


そしてケリーさんの御眼鏡に適ったのはこちら!
660E!!

早速ケリーさん仕様にサドルを少々削ります。

良い感じです

工房でのサポート体制をお約束して、
担当カンノも入れての記念写真

そしてそれから約1週間、、、

何と早速ケリーさん工房にいらっしゃいました。

前回試奏の際には、楽器の比較がし易いように癖のない弦を張ってありました。
そこで、ケリーさんの演奏スタイルに合わせ、ルシ駒オススメの弦に交換をします。


ドラマーのYosuke さんと一緒にサウンドを確認。


いい感じです。

今年、こいつをガンガン使ってもらう予定!
私のDVDと(笑)記念写真!


どうですか?
なかなか濃密な年末だったと思いませんか??

そうそう、前半の試奏の日はなんとクリスマスイブだったんです(笑)
濃いクリスマス(笑)

これまで通りのエレクトリックは勿論、
ガットギターを奏でるケリーさんも要注目!

さあ、お近くの島村楽器で、Raimundo鳴らしてみよう!

ルシアー駒木でした!

その他の「ルシアー駒木のギターよもやま話」を読みたい場合はこちら!

© Shimamura Music All rights reserved.