読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2013」レポート ギターメーカーブース紹介 編

NAMM Showレポート

こんにちはバイヤーミツイです。「NAMM Show 2013」レポートをご紹介いたします。
今回はギターメーカーを中心に色々なブースを回って来ましたので、写真とともにご紹介します!

Taylor(テイラー

おはようございます。 朝一はテイラーです。

テイラー 新製品の試奏。 みなさん、一回弾き始めるとなが〜い。

なんとこちらのエレキギターはあのテイラーです。日本ではほとんどお目にかかりませんよね。

ESP

ESPブースに着きました。なにかの事件でしょうかw…

流石!らしいディスプレイで見せてくれます。

PRS

お次はPRSです。
うっとりする美しさ。PRSブースは暗めの照明でライトに木目が映えます。


プライベートストックがずらりと並んで圧巻です!


珍しいPRSのベース!

ギブソン

そして会場3階にあるギブソンブースへ!まっすぐ歩きにくいほど人がいます。


試奏テーブルに着きました。みんなノリノリで楽しそう!


こんなサイケなギブソンレスポールを発見。

フェンダー

アメリカンスタンダードの新製品を発見!


これもフェンダーです!


これ、ぜ〜んぶカスタムショップのムスタングです。


どのシリーズかは不明ですが、木の質感がカッコいい。新製品みたいです。


次は緑ラメラメ。


・・・カスタムショップのギターにラクガキすな〜‼
(日本の漫画家、中川いさみ先生のデザインですm(_ _)m)


BadCat

こちら、バッドキャットUSAのブース。
ちょ〜怖いです…


そして、他にも色々なブースへ。

すごい!壁掛ギタースタンド!壁から手首が出ています!


会場の外では常にバンドのライブを演ってマス。


ドラムメーカーdwのブースに到着。いきなり凄い木目のドラムセットが!


ストラト鞄店⁈


超絶テクニシャン、島村楽器でのセミナーではお世話になっております。ケリーサイモン氏を発見!流石NAMMでも最速でした!


そして、125周年記念のヤマハブースへ!私はDX7を見ると懐かしさできゅんとなります。積み重ねって大切。


会場がライトアップされて最高に綺麗です!



引き続き、お伝えできる情報があれば、ご紹介していきます!

TwitterまとめサイトTogetterで各メーカーさんが発表された新製品についてまとめ中です!

© Shimamura Music All rights reserved.