島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

実際に神社で御祈祷済み!! オリジナル合格お守り・ピックセット

みなさんこんにちは!!
島村楽器メルマガ事務局のニシナガです。

毎週メールマガジンを発行し続けて、気づけばもう年末…
ってもう大晦日なんですね!!びっくり!!
1年って本当に早いですね。

特に12月後半はお仕事や勉強以外にも大掃除や年賀状の準備と、やることがホントにたくさんありましたよね。
みなさんお疲れ様でした!!

気づけばあと数時間で2014年ですね。

年の始めの大きなイベント「受験シーズン」到来!!

年の初めって色々と大きなイベントが目白押しですよね。
「初詣」「駅伝」「初売り」などなど

受験生のみなさんにとっては「受験シーズン」が年始の一大イベントですよね。
年末も受験勉強の合間に

  • 進路が決まったら自分にご褒美をあげたい
  • 新しい生活に合わせて、楽器を始めたい

そんな目標作りや気分転換にお店に来てくださった受験生の方、本当に多かったです。
みなさんの良い気分転換になってくれていればうれしいです!!

そんなみなさんを島村楽器としてもぜひ応援したい!!
そこで、今回はこんなものを作りました。

応援したいあの人に、頑張る自分に!!あげてうれしい、もらってうれしいこんなグッズ!!

今回作成したのは、「合格お守り&ピックセット」
もちろんオリジナルのデザインです。

ギターと一緒にサクラサク!?オリジナルデザインのミニサイズお守り


ギターがデザインされたお守りには「サクラサク」と桜の花が咲いています。

これであなたもすべらな~い!?合格ピック


ピックもお守り風のカラーに金文字で「合格」と入っています。
さらによく見ると、表面がでこぼこしてます。

これはなんと「すべり止め」加工!!
合格グッズに「すべり止め」。ちょっと一工夫です。

台紙にはちょっと気になる一言。「御祈祷済み」

そうなんです!!実際に神社に御祈祷に行ってきたんです。
今日はその様子をご紹介します。

「合格お守り&ピックセット」御祈祷レポート

御祈祷の前に訪れたのは、あの名門校のシンボル

2013年12月のある日のこと
御祈祷前にぜひ立ち寄っておきたい、あの場所へ行ってきました。


そう、東京大学のシンボルともいえる「赤門」前です。
国の重要文化財にも指定されています。


ここにくるとなぜだか少し緊張してしまいますね。
「これから御祈祷に行ってきます。」と報告して神社に向かいます。

赤門から歩いて数分、目的の神社に到着しました。


ここ『櫻木神社』は、学問の神様である天神様を主神とする由緒ある神社。
社伝によれば、文明年間(1469年~1487年)江戸城内に創建されたのが始まりとされ、現在地には元禄4年(1691年)に移転したそうです。
長い歴史のある神社なんですね。
さらに、受験生には「合格」を連想させる「サクラサク」の『櫻』が入っている名前も人気の秘密なんだとか?

持ってきた「合格お守り&ピックセット」全数を御祈祷いただきます。


厳かな雰囲気の中、祈祷が始まりました。
神聖な空間、気が引き締まります。



全てを箱から出すことはできませんが、この箱の中には実際にお守り&ピックが入っています。



学業成就の願いを込めて製作した、お守り&ピック。
受験や試験に挑むみなさん、進学、就職を迎えるみなさんの、
今後の努力が花を咲かせますようにとお願いしてきました。


全て滞りなく進み、無事御祈祷いただきました。
このように御祈祷いただいたものが、島村楽器各店へ届けられます。

【御祈祷番外編】ランチはやっぱり・・・?


さすが名門大学の近く、ランチにも「カツ(勝つ)カレー」がオススメとのこと。
もちろん美味しくいただきました。

御祈祷済み「合格お守り・ピックセット」2014年1月1日島村楽器各店にて数量限定発売です。

商品名 合格お守り・ピックセット
販売価格 ¥500(税込)

自分へのプレゼント以外にも、こんな人にオススメです!!

合格グッズと聞くと、受験生だけのものと思ってしまいますが
実は社会人のみなさんや受験生以外の学生さんにも試験って多いですよね。
そんなみなさんへの応援グッズとしてもオススメです。

受験や試験に合格した方は、そこが新しいスタートライン!!
これからも続く人生の中での「学業」が良い成果に結びつきますように、とお祝いのプレゼントとしても喜んでもらえると思いますよ。

こんな人にオススメ!!を再確認

  • 受験を控えた受験生のあの人に
  • 資格試験や昇進試験を控えた社会人のあの人に
  • 合格した!!おめでとうの気持ちを伝えたいあの人に
  • 試験・受験を控えた自分に

この「合格お守り&ピックセット」が、頑張るみなさんのお役に立てばうれしいです!!

ぜひお近くのお店で実際に手にとってみてくださいね♪

年末年始の体調管理にもお気をつけください!!

受験生のみなさんは試験の時期が近づいてきていると思います。
日ごろの体調管理はもちろんですが、もし気分転換にお店に遊びに来てくれるときにはマスクをしてくるなどの予防対策もしっかりしてくださいね。

みなさんの努力が良い成果につながることを祈っています。

島村楽器メルマガ事務局のニシナガでした。

© Shimamura Music All rights reserved.