読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

お気に入りのピックを無くさず、かっこよく飾るにはコレ!!

お店のお話

みなさんこんにちは!!メルマガ事務局のニシナガです。
ニシナガはメルマガ以外に、この公式ブログでも様々な情報をお届けしています。
過去にはこんな記事を書いたりしていました。

最近お店で見つけたアイテムを紹介することが多いんですが、今回もそのシリーズです!!

今回の訪問先はこちら!!


今回私が行ったお店は、島村楽器錦糸町リヴィン店!!
ここの店舗はちょっと面白いものが店内にあるんです。




それがこちら!!

どうでしょう!?でっかいグレッチギター!!
この大きさは実際に見ないとわからないかもしれません。
気になる方はぜひ実際にお店に行ってみてください!!
それでは本題へ!!

買ったお気に入りのピックってどうしてますか!?

みなさん好きなアーティストのピックが出ると集めたくなりませんか?
私は数年前まで実際に島村楽器の店頭で働いていたんですが、実際そういうお客さんって多いんです。「あのアーティストのピックって出てるんですか?」と質問をいただくことも多かったですね〜。

私も収集癖があるので、その気持ちよ〜くわかります!!
でもみなさん、実際に買ったピックってどうやって保管してるんでしょう?

  • ピックケースに入れて保管
  • 実際に使ってる
  • じ、実は無くしちゃった…

などでしょうか?無くしちゃってたらちょっと悲しいですね・・・

今回はそんなお気に入りのピックを、無くさずにカッコよく飾っちゃいましょう!!

ピックの飾り方はコレが最適!!


これはピック専用のスタンドです。黒と白の2種類で、1つ¥150(税込)で販売しています。
真ん中に空いたスリットに、ピックを差し込むだけのシンプルな作りですが実際にピックを飾るとカッコイイんですよ〜

おにぎり型のピック ティアドロップ型のピック

どうですか?これだけでも部屋に飾ったらカッコイイですよね!!
今回はさらに、あるものを使ってカッコよく飾ってみましょう!!



あのお店で売ってるあのアイテムでさらにカッコよく飾ろう!!


あるアイテムとはこちら。

フィギュアケースです!!100円ショップで売っているものですね。
今回はケースの中で弾になっているひな壇型を購入しました


これの中に先程紹介したピックスタンドを並べていきます。


今回購入したケースには、全部で8枚のピックが飾れました。
ふたを閉めれば・・・完成です!!

う〜ん素敵・・・
ちなみに今回は、ツアーピックが発売される度にお問い合わせをいただくことの多い「ラルクアンシエル」のみなさんのシグネイチャーピックを飾ってみました。


他にもニシナガセレクトで飾ってみました。

きゃわいいもの好きなあなたにはこんな組み合わせ!!


熊本の人気者「くまモン」と、「リラックマ」を勝手にコラボ!!
う〜ん、とってもきゃわいいです!!

※ちなみにこの「きゃわいい」、長崎アミュプラザ店が連載している「ミタの、ミタきゃわいいもの紹介します!」からいただきました。ミタさんありがとう!!


今要注目のロックバンドで


人気ロックバンド「9mm Parabellum Bullet」と「凛として時雨」を勝手にコラボ!!
実際に仲が良いんですよね。
今回は同じピックを2枚使って、表と裏が見れるようにしてみました!!
9mm Parabellum Bulletはメンバー4人全員のピックが出ているので、バンドだけでまとめてもカッコイイですね!!

今回作成したピックケースは、錦糸町リヴィン店のどこかに・・・

人気ロックバンド「9mm Parabellum Bullet」と「凛として時雨」を勝手にコラボさせたピックケースは今回錦糸町リヴィン店に置いてきましたので、探してみてくださいね!!
写真の場所と今置いてある場所は違うかも・・・



今回紹介したピックスタンドは島村楽器各店でお買い求めいただけます。


大好きなバンドのピックを買うときに、よかったら思い出してみてください。
どうやって飾るんだっけ?なんて時はこの記事を見ればバッチリ!!
お気に入りのピック、みなさんも工夫してかっこよく飾ってみてくださいね!
ではまた次回、メルマガ事務局のニシナガでした!!

© Shimamura Music All rights reserved.