読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

ウクレレ好き・気になる人にこの夏おすすめの「Ukulele Picnic 2013」のご案内

イベント・キャンペーンの話 ウクレレの話


アロハ~♪ ウクレレ好きのイベント担当者のイコです☆今年も夏が近づいてきましたね☆
今回はこの夏、超おすすめのウクレレイベント、世界一のウクレレフェスティバル「Ukulele Picnic 2013」をご紹介致します。

今回で14回目を迎えるこのイベント☆ 今年も横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて、8月3日(土)4日(日)の2日間、開催されます。

Ukulele Picnic 2013ってどんなイベント?


この2日間、全国からウクレレを愛してやまないUkuleleラヴァーズの方々が集結し、会場はとってもアロハな雰囲気になります。
会場の特設ステージでは、約150組のアマチュアプレイヤーによる演奏、国内で活躍するハウラによるフラ・タヒチアンショー!また、夜にはハワイや日本のトッププレイヤーの演奏も楽しめます♪
会場内は、ハワイアン雑貨やフードなどハワイアンショップやウクレレメーカーの特設ブースなどで埋め尽くされ、Music & Hula & Art & Food に溢れた空間になります。



私たち、島村楽器も2日間特別展示ブースを設けて、ウクレレ及びウクレレ関連グッズを販売いたします。
会場限定の商品や、1本限りの試作品の特別販売などもいたします。貴方にピッタリの1本が見つかるかもしれません♪
当日は会場で、初心者の方でもウクレレを楽しめるようにプチ・レッスンも行いますので是非とも遊びに来てください♪

そして、今年のウクピクでの目玉イベント「みんなでウクレレを弾こう!」というイベントがあります。これは、ウクレレを持ってイベント会場に集まり、皆で曲を演奏しよう☆というイベントです。昨年のウクピクでは、2,134名でウクレレ同時演奏をしてギネス記録を達成しました。

昨年の様子はコチラ


今回の課題曲は、Ukulele Picnic 2013 オフィシャルソングHigh Fiveです。8月3.4日の16時に、イベント会場のやしの木ステージ前に集合して、皆で一緒にウクレレを演奏したり、踊ったりして、Happyをシュアしましょう。楽譜もウクピク公式ホームページからダウンロードできますので、事前練習も忘れずに☆

Ukulele Picnic 2013 オフィシャルソングHigh Fiveの動画はコチラ


]

そして・・・
ウクピクまでにウクレレ演奏の基礎を覚えておきたい!という方には、この本がオススメです。ウクレレの奏法を、ハワイアンミュージシャンのパニオロ山内さんがDVDで解り易く説明してくれています。


この夏は、皆でウクレレ・ライフを楽しみましょう~♪ マハロ☆

© Shimamura Music All rights reserved.