島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

この夏に最適!!暑さに負けないカスタムオーダーギター登場!?

この夏に最適!!暑さに負けないカスタムオーダーギター登場!?

みなさんこんにちは!!
販促担当のコヤナギ、公式ブログ初登場です。
今回、わたくしコヤナギがカスタムオーダーした、
この夏に最適なギター」が完成しました!!
今日はそのギターをご紹介いたします。

夏を前にあのモデルはやってきました…


夏の訪れを感じさせる暑さと、梅雨のジメジメ感が交差する6月中旬。
私のこだわりを詰め込んだギターを早くみんなに見せたい!!みんなを驚かせたい!!
そんな想いを胸に、完成したばかりのギターを手に会社へ急ぎました。


社内でも思わず小走りになってしまいます。

スタッフ数名を前にしたお披露目会を開催。



この中に例のギターが入っております…ゴクリ…



ハードケースのロゴに貼られたフィルムがついに完成した!
という気持ちを高めてくれました。
早く開けて!!というスタッフをじらしにじらし、いよいよオープンです!!


さあ、それでは!!カスタムオーダーギターを披露!!



ゴゴ…



ゴゴゴ…

ゴゴゴゴ…

ゴゴゴゴゴ…



チラッ!ここでも何回かスタッフをじらしてしまいました(笑)



お待たせしました!!ケースオープン!!

!?!?!?!?


・・・・・・


・・・・・・


!?!?!?



えええええええぇぇぇぇっ!?

…と一瞬我を忘れて有名なコピペのような時間が流れました。


実はギターではなくギターうちわでした!!

おや、暑がりのメルマガ事務局スタッフが早速使っています。

そうです!これはギターの形をした『うちわ』なのです。
音楽好きの皆様に持っていただきたく、この度製作いたしましたッ!
これでこの暑い夏を楽しく乗り切っちゃいましょう!!

島村楽器オリジナル ギターうちわ!!

このギターうちわ、実際のギターやベースを元にうちわに最適なサイズにカスタムしてオーダーしたものなんです。

ボディ材には環境に優しい再生紙(ミルクル)を使用。(うちわです。)

指板は、レスポンスに優れたココボロ材をイメージしたデザイン(うちわです。)

ハイポジションの演奏性にこだわった、ヒールカットジョイント風仕上げ(うちわです。)

ヴィンテージに固執せず、本質的な「風」を追求した革新的モデル。(うちわで・・・)


いかがでしょうか?
革新的モデルというよりは、確信的モデルという気もしますね(笑
そんな私のこだわりオーダーにより制作されたのがこのギターうちわなんです!!


ギターうちわの種類は全部で4種類!!

スタンダードなストラトタイプ

HISTORY ギターうちわ UTW-GHSV/C

  • ボディトップには環境に優しい再生紙(ミルクル)を使用。
  • 指板にはレスポンスに優れたココボロ材をイメージして印刷。
  • シングルコイルピックアップ型うちわの想像をはるかに超えた清涼感を持った風を実現。
  • 涼しさを徹底して追及したパーツとともに、ヴィンテージに固執せず本質的な「風」を追求した革新的モデル。
デザインモチーフはこのモデル!!

一番風の威力がある(らしい)テレキャスタイプ

CoolZ ギターうちわ UTW-ZTL1M

  • ボディトップには環境に優しい再生紙(ミルクル)を使用。
  • 風の立ち上がりのよさとクリーンで心地良いウィンドを提供。
デザインモチーフはこのモデル!!

カタチは一番うちわっぽいレスポールタイプ

HISTORY ギターうちわ UTW-SHLSV/FM

  • ボディトップには環境に優しい再生紙(ミルクル)を使用。
  • 杢目の美しいカーリーメイプルをイメージして印刷。
  • 極上の質感を醸し出し爽やかな風を提供。
  • ロック、ブルース、からフュージョンまでオールラウンドなジャンルで活躍する姿をご自由に想像可能。
  • クリーンでもハードな扇ぎ方でも使えます。
デザインモチーフはこのモデル!!

持ち手が一番長いジャズベタイプ

CoolZ ベースうちわ UTW-ZJB1R

  • ボディトップには環境に優しい再生紙(ミルクル)を使用。
  • JBのロングスケールをうちわにも再現。全モデルの中で最も持ち手が長く快適な演奏性を実現。
  • 弱風から強風までバランスの良いウィンドと抜群のレスポンスが貴方の感性を刺激。
デザインモチーフはこのモデル!!

実際に持ってみるとこんな感じです。

スタンダードなストラトモデル 一番風の威力がある(らしい)テレキャスモデル
カタチは一番うちわっぽいレスポールモデル 持ち手が一番長いジャズベモデル

いかがですか!?みなさんのお好きなモデルをチョイスしてください!!

開発担当コヤナギのオススメはコレ!!


コヤナギの個人的なオススメはジャズベモデルです。
柄が長くて弾きやすい!!もとい、持ちやすいところがとても気に入っています。
この夏の暑さもこれがあれば乗り切れる!!と確信しています。

ギターうちわは1枚378円 島村楽器各店で数量限定発売です!!

普通に扇ぐもよし!弾きマネをするもよし!うなぎを焼くもよし
使い方はアナタ次第。
数量限定ですのでぜひ店頭でゲットしてくださいね!

  • 一部取扱の無い店舗もございます。
  • 数量限定につき、無くなり次第販売完了となります。

各タイプの紹介ページはこちら

© Shimamura Music All rights reserved.