読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2013年春 弦楽器買付け旅行記 ニューヨーク編その1

Hello皆様!ご無沙汰しております。

島村楽器 弦楽器アドバイザーの糸山です。

今回の弦楽器買付けの旅は、3月にニューヨーク、4月にヨーロッパ3カ国を旅して参りました。そこで出会った素晴らしい製作家、作品、気候風土(Foodも含め笑)をご紹介して参りたいと思います!

拙い文章ではございますが、どうぞ最後までお付き合いのほど宜しくお願い致します!

ニューヨーク買付

今回は初めてニューヨークを舞台に、弦楽器の買付けを決行しました。

ニューヨーク買付

様々なエンターテイメントが集積するニューヨークは、目の肥えたニューヨーカーを唸らせるクラシックの超一流プレーヤーが集まります。

それと同時に、超一流プレーヤーを支える百戦錬磨のマイスター達がマンハッタンのビルの一部屋に工房を構え、彼らを支えます。

ニューヨーク買付

アメリカと弦楽器・・・、日本では一見、想像しがたい組み合わせかも知れませんが、見事に、絶妙にマッチングしたヨーロピアン×アメリカンのクロスオーバーを、現地よりお伝え致します。

ニューヨーク買付

さて、日本時間の朝6時に羽田空港を発ったマイスター茂木と私は、約12時間のフライトを経て、朝6時にニューヨークへ到着。

ハンバーガーをお腹に入れたら、さっそく買付けスタートです!

ニューヨーク買付

それでは今日はこの辺で。See you later!!

第14回 弦楽器フェスタ

© Shimamura Music All rights reserved.