島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

今夜放送!!美少女ヴァンパイアが人間に恋をする!?

皆さん♪こんにちは☆
広報課 ホソカワです(´▽`)♪
4月も中旬になり、ちょっとずつ暖かくなってきましたね。
4月といえば、新生活!!
この春、入学・就職した皆さん、おめでとうございま~す\(○^ω^○)/
まだまだ緊張の日々に毎日押しつぶされそうなころでしょうけれども、くじけず頑張ろう‼
新生活ははじめが肝心です。部活も趣味も、早め早めに決めて、
よいスタートダッシュを決めちゃってくださいね。

さて今回は、今夜から放送スタートのテレビドラマのお話をしたいと思います!
んっ(*´д`)??島村楽器がテレビドラマとなんの関係があるのかって?
それは、読んでからの、お・た・の・し・み~♪

美少女ヴァンパイアが、イケメンミュージシャンに恋をする!?

今夜からはじまるそのドラマのタイトルは、『ヴァンパイア†ヘヴン』!!
テレビ東京系で24時52分から放送開始です☆!!
(その他の地域の放送局は、下のほうを見てね☆)

そのストーリーは・・・

絶世の美少女ヴァンパイアが人間の男性と初めての恋に落ちるという、
切な度満点☆のキュートでポップな恋愛ドラマなんです!!
2013年は、世界中で一大ムーブメントを起こすとのウワサが高いヴァンパイアものに、
この作品では「音楽♪」の要素をプラスする驚愕の初融合に挑戦しているんです!
なんと、ヴァンパイアが人間界でギターを演奏!!
そのヴァンパイア・桜子役を、人気モデルで女優の大政絢さんが演じます。



さらに、桜子の一番の親友ヴァンパイア・小町役をこれまた人気モデルの本田翼さんが演じます。



そんなふたりが、ヴァンパイア界のあるタブーを侵して人間界にやって来るわけですが、
程なく、桜子はプロミュージシャンを目指す平岡祐太さん演じる隼人に一目ぼれ♪



このふたりのヴァンパイア。実はちょっと変わったところがありまして・・・。
好きになればなるほど相手の血を欲してしまう性質を持っているんですが、
音楽を奏でるとその衝動が収まることに気付くという・・・・

さあ、もうわかりましたね♪
そうなんです。ここで桜子が奏でる楽器の数々を、島村楽器が協力しているんです。
その数なんと20点以上。
どんな楽器が登場するのか、皆さんもチェックしてみてくださいね☆

さらに注目していただきたいのが、隼人役の平岡祐太さんのギターテクニック(○ゝω・)b+.゚。
ギターが上手なことでも有名な平岡さんには、人気ブランド・HISTORYのギターを持っていただいています。
実はホソカワ、このドラマのポスター撮影にお邪魔させていただいていたんですけど、
平岡さんってば、カッコイイ~~~‼じゃなくって、、、、
撮影の合間合間にギターを弾いてくれていたんですが、
その爪弾く感じだけでも「あ、この人、ギター好きなんだな」
っていうのが十分に伝わってきました!
そんな平岡さんが、アドリブで演奏シーンを
多く盛り込んでくださったとの情報をGET☆
お楽しみに!

というわけで、この春は音楽要素がたっぷり入ったドラマを見て、
ついつい自分も音楽をやりたくなっちゃう、なんてこともあるかも!?

気になる放送時間は

テレビ東京テレビ北海道テレビ大阪TVQ九州放送をご覧になれる皆さん‼
今日からですよ~ヾ(≧∇≦*)

2013年4月12日(金)深夜0時52分スタート
テレビ東京テレビ北海道テレビ大阪TVQ九州放送
(テレビせとうちは翌週火曜深夜1時5分~)

脚本 瀬田なつき、鈴木裕那
監督 瀬田なつき、河原瑶
出演 大政絢本田翼平岡祐太 ほか

今日の深夜は、『ヴァンパイア†ヘヴン』で決まりでしょ!
『ヴァンパイア』と『楽器』のフュージョンをお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ゛


あ、はてなさんの今週のお題今週のお題「テレビドラマ」 ですね。
お題に投稿しちゃいますー

ホソカワでした(´▽`)♪

© Shimamura Music All rights reserved.