読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

イオンモール鈴鹿店【Yokoyama-Guitars大試奏会開催しました!!!】

こんにちは。Webサイト担当のオクダです。

全国の島村楽器 各店舗が配信している、店舗情報・イベントブログの記事の中から、おすすめの記事をご紹介するこのコーナー


今回はイオンモール鈴鹿店 上野さんがレポートしてくれている「Yokoyama-Guitars」の試奏会についての記事です!

「Yokoyama-Guitars」の商品に見て、触れて、さらに製作者の方にお越し頂いてお話を聞きながらギターを選ぶことができる今回の試奏会。
自分に最適な1本を見つけることができたり、さらには自分の好みの仕様のものを製作して頂く事もできたようです!
製作者の方の「こだわり」に触れる試奏会の様子をご覧下さい!

こちらの記事は、島村楽器店舗ページで掲載している情報の中から、おすすめの記事をそのまま掲載しています。
既に開催し終了しているフェア・イベント、販売が終了している商品情報の場合がございますので、ご注意ください。

こんにちは。アコースティックギター担当の上野です!!

1月19日、20日「Yokoyama-Guitars大試奏会」開催しました!!

Yokoyama-Guitarsの製作者である横山正さんにお越しいただいてのフルバージョンの試奏会!!
Yokoyama-Guitarsも総勢12本!!これで盛り上がらないわけがない!?
ご来場していただいた皆様、ワンダートーンのスタッフさん、そして、横山さん、本当にありがとうございました!!


それでは、大いに盛り上がった2日間をダイジェストで振り返りましょう!!

今回はスタジオにて、開催。静かなところで聞くYokoyama-Guitarsのサウンドは身にシミマス。右端には、ウクレレもご用意。



いつもごひいきにしていただいているMさん。お持ちのYokoyama-Guitarsを2本、調整にお持ちいただきました!!なごやかな雰囲気でイベントは進んでいきます。

上野はやっぱりいろいろ弾きますw
一つ一つのギターのサウンドについて、横山さんがご説明してくださいました。

横山さんとのツーショット!!笑顔が素敵です!また、よろしくお願いしますw


続いては、ソロギターサウンドライブでもお馴染み、Mさん!

もう、無心に弾いておりますw



せっかくなので、仮見積りいかがですか?ということで、横山さんと一緒に材選び!これは、希少材カマティロですねぇ。。

横山さん、そして、大変気に入っていただいた海ハカランダモデルとパシャリ!!お見積り、ぜひ、ご検討くださいませw


遠くからお越しいただいたNさま!

歌モノに合う一生モノのギターがほしいということで、ご来場いただきました!ひと通りの説明で夢中になり、写真が・・・(申し訳ありません。)カマティロにするか、マホガニーするのか・・・・ぜひ、またご相談くださいませ!!


続いても、遠くからお越しいただきました!静岡からのTさま!鈴鹿店にもご来店いただいた松井祐貴さんに憧れいらっしゃるとのこと!
(松井祐貴さんは第1回、第2回の試奏会にきていただきました!その時のイベントはこちらです!

いろいろなソロギター曲を弾いてYokoyama-Guitarsを試奏していただきました!
カマティロ材を大変気に入っていただきました!
ボディはAR、ステップなしの19フレット有りは松井祐貴さんのモデルもそうですね!

これから細かな仕様を決めていきましょう!!


続いては、YさんとNさん!

一度、長野の工房まで足を運んでいただいたお二人。なごやかな雰囲気で音だしが進んでいきます。



この日は上野、めちゃくちゃ弾かされましたwwやっぱり外音から聴くのは、また聴き応え有り!!

なんと、Nさんはこの日、アクアティンバーマホのARモデルをゲットしていただきました!
音に惚れ込み、「コレしかない!最強!!」と選んでいただきましたw


そして、最後はOさん。

スタートするなり、音だし、横山さんへの質問がハンパじゃなかったですねw
やはり製作家の一言一言には重みがあります。ナルホド!!

記念サインもいただいてましたねwまた、よろしくお願いします。


終始、なごやかな雰囲気に包まれた大試奏会となりました!!横山さんが来られるフルバージョン、また開催いたしますので、今回、予定が合わなかった方もぜひ、次回、ご参加くださいませ!


そしてそして~~~~
上野最大の楽しみ(?)、店オーダー分の選定!!

横山さんとバック材を見比べてみたりとか・・・

トップ材をカンカンしてみたりとか・・・

「今だったら、絶対カマティロだよ~」と言われてみたりとか・・・

ということで決まりました!(上野のやらしい顔ww)
今回は、ARボディ、トップにシトカスプルース、サイドバックにカマティロ!!細かな仕様はこれから決めていきます。
ブログでご紹介しますので、お楽しみに!!

やはり、作り手の方とお話をしながら、ギターを決めるというのは、安心感が違いますね!
私自身、Yokoyama-Guitarsのことを深く知ることができました!!
これからも島村楽器イオンモール鈴鹿店は、Yokoyama-Guitarsスペシャルショップとして、奮闘して参りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!!
では!!!
Yokoyama-Guitarsブログでも、今回の大試奏会の模様がアップされております!

お問い合わせ

島村楽器イオンモール鈴鹿店 TEL:059-375-0538  担当:上野

カスタムオーダー

Yokoyama-Guitarsのカスタムオーダー、随時受け付けております!
自分だけのオリジナルギターを手にしてみませんか?Yokoyama-Guitarsの工房の訪ね、材の選択、選定などもさせていただくことができます!!


こちらから選択できるスペックなどをご確認いただけます!

詳しくは、担当:上野まで!!

Yokoyama-Guitars大試奏会開催しました!!! - 島村楽器 イオンモール鈴鹿店 シマブロ

製作者の方自らお越し頂くことでその思いをダイレクトに聞き、さらに自分好みの仕様のギターを製作してもらうができる、作り手の方とお客様のどちらにとってもとてもいい機会になったと思います!
できあがったギターはイオンモール鈴鹿店のブログで紹介するそうなので、チェックしてみて下さいね!


それではまた次回!

© Shimamura Music All rights reserved.