島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

9日間のジャズ漬けイベントに今年も参加してきました☆

皆さん♪こんにちは☆
12月に入りすっかりクリスマス気分になっている
広報課のホソカワです(´▽`)♪
この時期の朝は、布団から出るのがなかなか大変‼
そして2度寝(。-ω-)zzz、、、(。゚ω゚) ハッ!
なんてことにならないよう、皆さん注意してくださいね☆
そんな寒い日でも元気に起きられちゃうような熱いイベントに今年も行ってきました!!

ジャズが熱い‼各国の有名アーティストが川崎に集結☆

11月16日(金)〜11月24日(土)までの9日間
『モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン・イン・かわさき2012』が開催されました。

今年は昨年の5日間を上回る9日間ジャズ漬け☆
ジャズ好きの方にはたまらない毎日だったのではないでしょうか?
開催2年目となる今年は、ジャズ界のスタープレイヤーのデヴィッド・サンボーンさんが来日!
「サンボーンを6,000円で聴けるなんて」と、うちのセンムも興奮気味にチケットを手に入れてました☆
また日本のジャズ界を牽引する本田雅人さんや、デビュー曲「Jupiter」で
名を馳せた平原綾香さんなど有名アーティストが各会場で最高のパフォーマンスを披露してくれてましたよ☆
そんな中、島村楽器は今年も各会場でブースを出展しました。

昨年同様にオリジナルブランドや音楽教室のご案内を行ないながら、
今年は同イベントでは初めての試みとして、楽器の展示&試奏コーナーに挑戦☆
開場から開演までの時間と、休憩時間にはたくさんの方がサックス・トランペット・
クラシックギター・スクロールピアノを試奏しにきてくださって、大盛り上がり♪
(といいながら写真は寂しくてゴメンナサイ。ブースが人でごった返しているときは写真を撮るヒマがなくて・・・)


会場ではお子様や学生さんに、島村楽器50周年記念シールを差し上げていたんですが、これがまた大好評☆
友達が持ってて欲しくなったなど...たくさんの方に声をかけていただきました。

(写真だとわかりづらいのですが、、、キラキラシールです☆)
お子様はもらってすぐに顔や手、さらにはお母様のバックに貼ってしまって...ヽ(゚Д゚;)ノ!!
で、でも、お母様‼ご安心ください☆
このキラキラシールは、キレイに剥がせるような加工がされています(*σ´∀`)σ
ホソカワは4日間、ブース出展に参加したのですが、お話させていただいたお客様の中には、
ジャズが大好きで7日間も来るという方もいらっしゃいましたよ。
『モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン・イン・かわさき』は2013年も開催予定だそうです。
今から楽しみですね☆


2012年も早いものでラスト1ヶ月となりました☆
しかし‼島村楽器ではまだまだ見逃せないイベントがたくさんありますよ!
お近くの島村楽器のホームページでチェックしてみてください(≧∇≦)

ホソカワでした(´▽`)♪

© Shimamura Music All rights reserved.