読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「島村楽器 創業50周年記念コンサート」おかげさまで大盛況でした。

みなさん♪こんにちは☆
広報課のホソカワです(´▽`)♪
今日は先日行われたこちらのコンサートについてのお話です。

島村楽器 創業50周年記念コンサート 開催!!

朝の雨がウソのよう晴れた2012年9月8日(土)。東京都港区のサントリーホールにて『島村楽器 創業50周年記念コンサート〜2大コンチェルトの響宴〜』を開催しました。

演奏してくださったのは、独創性溢れるスタイルで国内外からの評価の高い指揮者の広上淳一さん、昨年デビュー30周年を迎え今もなお第一級のピアニスト清水和音さん、世界的にも有名な数々のオーケストラと共演し名を馳せるヴァイオリニスト竹澤恭子さん、国際的にも評価を得ており日本を代表するオーケストラの東京都交響楽団です。


そんな豪華な方々に演奏していただいた曲は、
[bf:グリンカ作曲:「ルスランとリュドミーラ」序曲/シベリウス作曲:ヴァイオリン協奏曲/モーツァルト作曲:歌劇「フィガロの結婚」序曲/チャイコフスキー作曲:ピアノ協奏曲第1番]

終演後、ご来場いただいた方々から、「良い演奏を聴くことができて、心が潤いました。」や「しびれるような演奏でした。」など嬉しいお言葉をいただきました。

東京での1回公演でしたが、東北や九州など遠方からお越しくださった方も多く、私がお話をした中で1番遠くから来てくださったのは、長崎店でレッスンをしている会員様。コンサートのためだけに東京へ来てくださったそうです。

島村楽器では、毎年開催している『YOUR STAGE』『音楽コンクール』とともにクラシック音楽を楽しむ方のサポートをしております。
これからも島村楽器をよろしくお願い致します。

ホソカワでした(´▽`)♪

© Shimamura Music All rights reserved.