読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

史上最もECOな全国ライブツアー出発式に行って来ました!

こんにちは。広報担当のホソカワです(o^∇^o)ノ
はてなダイアリー初投稿ということで、ホソカワの簡単な自己紹介からしちゃいます。
ディズニー大好きな、下町生まれ下町育ちの女子です。
はてなダイアリーをご覧の皆さんに楽しいブログをお届けできるよう、頑張ります(≧∇≦)

☆レポ第1弾☆『史上最もECOな全国ライブツアー出発式』

♪桜がちらほら咲いてきた4月2日♪

ソニーミュージック所属アーティスト“アリルさん”の
史上最もECOな全国ライブツアー「アリル LIVE TOUR 2012~it’s a little world~」
の出発式に参加するため、東京都港区の乃木神社に行ってきました。
実はこの全国ライブツアーは、島村楽器とコラボしちゃってるんですΣ(゚д゚;)
(コラボ企画情報が気になる方は、最後までcheck☆)


儀式殿には、アリルさんとツアーに同行するマネージャーさんをはじめ、業界関係者が20人ぐらい集まりました。
ツアーの無事と成功を祈願して、神主さんにお祓いをしてもらいました。
後ろに並んでいた私の心も洗われて、清々しい気持ちにo(^-^)o
お仕事中ですが日本酒をちょっと頂いちゃいました☆(お清めのためですよ〜!!)

続いて車のお祓い

神社の中に車を入れられないとのことで、神社の裏に回りツアー車が登場!!


真ん中には島村楽器のロゴがあって、目立っちゃってます!!
安全祈願の時って、開けられるドアは全て開けるんだそうです。(知らなかった〜(-。−;))
運転席・助手席・後部座席のドアだけじゃなくて、ボンネットやトランクまで開けました。
写真では見えないですが、ダッシュボードも開いていますよ〜。

最後に出発前の撮影タイム

アリルさんは、とても気さくな方で色々なポーズで写真を撮りました。


乃木神社に面した赤坂通りを元気に出発!!
全国ライブツアーが大成功しますように\(*^▽^*)/

島村楽器とコラボ企画情報!!

お待たせいたしました!アリルさんと島村楽器のコラボ企画情報をお届けします!!
アリルさんが幼い頃、MTV「アンプラグド」でローリン・ヒルが弾き語りをする姿に憧れを抱き、現在ギターを練習中♪
そんなアリルさんを島村楽器がサポート!!
全国ライブツアー中に、各地の島村楽器に立ち寄り、アリルさんにギターレッスンをしちゃいます☆
その際、使用するギターは、なんと!島村楽器オリジナルブランド「James JS600E(ARD)」
レッスンの模様は、アリルさんのブログでも紹介されています。

全国ライブツアー中、ギターテクがUPしていくアリルさんを応援してくださいね!!

ホソカワでした。(^^)

© Shimamura Music All rights reserved.