読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「楽器フェア2011」レポート - モリダイラ楽器デジタルブース

楽器フェアレポート

モリダイラ楽器デジタルブース。もりもりお客様が来ております。


早速テルミンを発見、ロシアの物理学者テルミン氏によって発明された元祖デジタル楽器です。

アンテナ周囲の空間で手を自由に動かして演奏。
歴史を感じつつも新鮮、奥の深い楽器です。


続いては、moogシンセサイザー
憧れのシンセサイザー、多くの偉大なミュージシャンに影響を与えてきました。


こちらは、moogスリム ファティ。

Dr.モーグ氏が最後の夢として構想していたパフォーマンスシンセサイザー リトルファティのサウンエンジンをコンパクトにまとめた音源です。

おっと、何やら不思議な楽器を発見。

アイゲンハープという楽器でイギリスのアイゲンハープ社によって設計開発されたとの事。
全面にあるボタンで音階をつけていきます。
ブレスパイプやリボンセンサーで音色に表現をつけて演奏するそうです。


ミドルクラスのTAU


こちらが、小型軽量のPICOです。


このコントローラーで、コンピューター上の音源をコントロール、VST規格にも対応。


いちから練習をしないと使いこなせないのが難点とのこと。
人と違う楽器をやりたいという方には、オススメ。

ぜひ、楽器フェアに来た際には立ち寄って見てください。

楽器フェア2011 速報レポート その他の記事はこちら

© Shimamura Music All rights reserved.