島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器のはてなダイアリー 10月の「島村楽器のお題」キャンペーン!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。

6月から始まり今回で5回目になるこちらのキャンペーンですが、毎回みなさんから投稿されるいろんなエピソードを毎月拝見できるのをとても楽しみにしています。

島村楽器のお題」キャンペーンとは?

このキャンペーンについてよく知らない方のために、再度このキャンペーンについてご紹介します。
島村楽器のお題」キャンペーンとは、月に一度「島村楽器はてなダイアリー」からブログのお題を出させていただき、投稿いただいた中から「島村楽器賞」を選出し、楽器等をプレゼントいたします。

今月のお題

10月から11月は学園祭や文化祭がある時期ということで、今月のお題は「ライブの思い出」です。

  • 初めて組んだバンドの初ライブの思い出
  • 学園祭ライブの思い出
  • 路上ライブであった話
  • 偶然見たライブ

などなど、演奏した人・見た人どなたでも「ライブ」に関する思い出について、是非ご紹介下さい!

「ライブの思い出」は、高校生の時に友達たちの複数のバンドのための音をシンセサイザーで打ち込みしたのですが、仕込んで持っていったフロッピーディスク(時代を感じますね)がエラーになってしまい、血の気が引く思いをしたことがあります。
その時は急いで予備のフロッピーを自宅に取りに行き、開始10分前に間に合いました(笑)。
また打ち込んだ曲も沢山あって苦労しました。この曲が一番大変でしたね。

プレゼント

今回のプレゼントは、持ち運びが簡単なコンパクトボディで、本格的なスピーカーシステムが用意できる、「ベリンガー B205D」を1名様にプレゼント致します。
このPAセットを使って、是非「ライブ」をしてみてください!

ベリンガー B205Dは島村楽器オンラインストアAmazonでも発売中です。

応募方法

投稿の仕方は、はてなさんが毎週実施されている「今週のお題」と同じで、「島村楽器のお題」と書いていただいてブログを書くだけで応募が完了します。

また下のボタンからも簡単に応募が可能です。

今月の島村楽器のお題の応募期間は、本日10月20日から11月2日までの2週間に投稿いただいたブログが対象になります。
当選者の発表は11月10日に、島村楽器はてなダイアリー内で発表いたします。

はてなダイアリーを利用されている皆さんからのたくさんのご投稿お待ちしています!

© Shimamura Music All rights reserved.