読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器のはてなダイアリー 8月の「島村楽器のお題」キャンペーン!

こんにちは。Webサイト担当のトグチです。

6月から始まっている島村楽器はてなダイアリー 新企画「島村楽器のお題」キャンペーンですが、今回も沢山のご応募ありがとうございました。

7月のお題は「海と音楽」でしたが、皆さんのブログを読んでいるうちに、海派でも山派でもないインドア派(笑)のトグチも自転車に乗って海に遊びに行こうと思い、先日の休みに千葉マリンスタジアムの近くにある「幕張の浜」まで行ってきました。開放感があって気持ちいですね!

島村楽器のお題」キャンペーンとは?

このキャンペーンについて初めて聞いた、という方まだまだいらっしゃると思いますので、このキャンペーンについてご紹介します。
島村楽器のお題」キャンペーンとは、月に一度「島村楽器はてなダイアリー」からブログのお題を出させていただき、投稿いただいた中から「島村楽器賞」を選出し、楽器等をプレゼントいたします。

今月のお題

今月のお題は「旅行に持って行きたい楽器」です。

  • 持って行けるなら(大きさとか関係なく)あの楽器を持って行きたい!
  • 愛用の楽器をあの場所で演奏してみたい!
  • 今年はこの楽器を旅先に持って行こう!
    • あの景色を見ながらあの曲を弾いてみたい!

などなど、旅先にお供する(したい)楽器について、是非ご紹介下さい!

トグチなら、ドラムは叩けないのですがドラムセットをエアーズロックの頂上に持って行って、力の限り8ビートを刻んでみたいですね(笑)!

プレゼント

今回のプレゼントは、クルクル巻が可能なシリコンラバー製の鍵盤で持ち運びが大変便利な「スクロールピアノ」を1名様にプレゼント致します。
スピーカも内蔵しリズムパターンも再生できるので、いつでもどこでも手軽に演奏が楽しめます。

スクロールピアノは島村楽器オンラインストアAmazonでも発売中です。

スクロールピアノ SP400

スクロールピアノ SP400

応募方法

投稿の仕方は、はてなさんが毎週実施されている「今週のお題」と同じで、「島村楽器のお題」と書いていただいてブログを書くだけで応募が完了します。

また下のボタンからも簡単に応募が可能です。

今月の島村楽器のお題の応募期間は、本日8月18日から8月31日までの2週間に投稿いただいたブログが対象になります。
当選者の発表は9月8日に、島村楽器はてなダイアリー内で発表いたします。

はてなダイアリーを利用されている皆さんからのたくさんのご投稿お待ちしています!

© Shimamura Music All rights reserved.