読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

世界最年少プロギタリストになる理由が分かって『スッキリ!!』

皆さんこんにちは!広報担当のイジです。

『日本一のギタリストは誰?』

突然、すみません。
いや、ね。皆さんは、真っ先に誰を思い浮かべるのかなーと思って。
別に1位を決めようっていうワケじゃあございません。
だって、人それぞれ好みがありますから。

とか言いながら、私の中の一番は・・・
ラウドネスの高崎 晃(さん)です。
両手タッピングかっこええ。。。
ヤングギター増刊『100%高崎 晃』は、未だ私のバイブルです!!
(んー、歳がバレる。。。)

さて今日は、そんな皆さんが想う『日本一のギタリスト』に、
将来間違いなくランクインしそうな逸材のお話。
皆さんは宮澤佑門くんをご存知でしょうか。

若干11歳にしてプロのギタリスト。テレビにもたびたび出演し、
8歳のときには”世界最年少プロギタリスト”としてギネスブックにも登録されました。
ランディ・ローズのことが大好き大好きで、
あのオジー・オズボーンとも何度か共演を果たしています。

その佑門くんが、朝の情報番組『スッキリ!!(日テレ)』に生出演することが決定しました。生演奏も予定されているそうです。
※急遽、放送日時が変更になる場合があります。

そんなことから、今日は佑門くんのギターの先生である、武藤先生にインタービュー取材です。

あれ? いまいち飲み込めてない?

実は、佑門くんは、島村楽器 音楽教室の生徒さんなのです。
4歳のときに武藤先生と出会い、11歳になった今もレッスンに通い続けているんです。

武藤先生しか知らない佑門くんのスゴさが今、明かされる(!?)
お楽しみは、8月18日(木)の『スッキリ!!』で!

© Shimamura Music All rights reserved.