読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

テルミン教室、まずは漫画で体験レッスン!?

音楽教室の話 お店のお話

みなさん、こんにちは! 広報担当のイジです。

最近、”本能”を見ました。我が家の1歳8ヶ月になる愛娘なんですけどね。
ポップスやバラードを聴かせると自然と横ノリし、
ロックやメタルを聴かせると縦ノリするんです。

ムム。才能、あるかも。
でも、このままでは淑女に育たないかも。
縦ノリがヘドバンに変わる前に、早いとこ「りとみっく」に通わせねば!
と考える今日このごろであります。

さて、「りとみっく」も充実している島村楽器のミュージックスクールには
どれだけの種類があるか、皆さんはご存知ですか?










正解は61コース!
ピアノ・バイオリン・ギターなどのポピュラーなクラスはもちろん、
弾き語り・篠笛・スチールパンなど珍しいコースも続々登場し
「ほかの人とは違う、目立ち度満点の楽器をやってみたい」
という方々にも人気急上昇中であります。

島村楽器の音楽教室はこちらから

今回はその中のひとつである、テルミンをご紹介したいと思います。

といっても、私のつたない文章では伝わるものも伝わらないでしょうから、
先日の取材風景をこちらにご用意しました。

パサージオ西新井店で行なわれている金子先生のテルミン教室に、
人気イラストレーターのカツヤマケイコさんが体験レッスンを受けにいらっしゃいました。

カツヤマケイコさんのウェブサイトはこちらです!

そのときの様子が漫画になって、
宝島社発行の女性ファッション誌『spring』の連載企画
「オンナを磨く!話題のおケイコちょこっと体験」に掲載されるそうです。
どんな風に描かれているんでしょう?
楽しみですね!

発売は5月23日(月)。
お近くの書店までどうぞ!

spring (スプリング) 2011年 07月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2011年 07月号 [雑誌]

© Shimamura Music All rights reserved.