読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2011」レポート パイオニア編 その2

NAMM Showレポート DJの話

またまたまたバイヤーのコンノです。
では、早速ですが「NAMM Show 2011」レポート パイオニア編の続きです。どうぞ!

現在、発売中の新製品「CDJ350W」「DJM350W」も出展されてました。


↑ブラックライトに照らされるだけで、極端に印象が変わります。

最近DJ界でも、女性の活躍は目覚しいのですが、そんな中で昨年の12月に発売しました「CDJ350W」「DJM350W」。
やはり女性に人気が出てきています。発売して1ヶ月ですが女性に限らず好評です。ブラックライトで照らされてると、やたらカッコイイですよね。
男性の私でも、今、買うなら白がイイな〜。

DJ用のスピーカーも登場!「S-DJ05」「S-DJ08」


ついに、パイオニアがDJの為にスピーカーを作った!デザイン的に迫力のあるサウンドが出そうです。
また、DJのパイオニアが作ったとの事で、手元でボリューム・コントロールが出来るコントローラが付いたりとかなり使い易さを重視していますよね。
まさに「OF THE DJ・BY THE DJ・FOR THE DJ」。

↑手元でコントロールできるボリューム・コントローラ。

その他にもこんな商品が展示してありました。


↑「DJM5000」&「SEP-C1」。この組み合わせは圧巻です。



↑「DJ800」の展示ブース。



↑ん!?これは新製品ではありませんね。近未来的なカウンターです。「トロン」のワンシーンみたい。

「DDJ-T1」「DDJ-S1」は、またこのブログで詳しくご紹介する予定です。

全般的にパイオニアブースは、近未来的な感じで映画のセットみたいです。パイオニアさんが見据えている未来が見えた気がします。
また、「DDJ-T1」「DDJ-S1」は、研修などで触れる機会があると思うので、「体験レポート」として詳しく、ご紹介する予定です。
どうぞ、ご期待下さい!「NAMM Show 2011」レポートは、まだまだ続きます。

© Shimamura Music All rights reserved.