読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2011」レポート VOX編

またまたバイヤーのコンノです。
デジタル関連商品をレポートするつもりが勢いあまってギター関連に手を出してしまいました。
今回レポートするのはVOXの製品です。

今年のVOXはたくさん発表されました!

すでにコルグさんのサイトでは紹介されていますが、VOX新製品は参考出品2品を含む13の商品はNAMMで発表になっています。
そんな新製品の中で話題の2アイテムを紹介したいと思います。


昨年末に国内でも発売になりましたNightTrainアンプですが、小型で持ち運べたり、ミニチュア感覚で「お部屋でスタック」がインテリア的もに好評でした。
今回はその上位に当る50W仕様での発表です。
手前のコンパクトな商品に比べやはり存在感はありますね。サウンド面の本格チューブ・サウンドに磨きが掛かっているとうれしいですね。

VOXチューブ・サウンドといえば・・・

手前味噌続きで済みませんが、弊社とコルグさんとのコラボレーションVOX製品「AC4TV8」のブラックバージョンも音が魅力です。
クリーン&クランチサウンドにはコンノも魅了されています。是非こちらもお試しいただければと思います。

screenshot

2つのループ・トラックを搭載し、自在にエフェクトやサウンドをコントロールできるエフェクター

赤い筐体がなんだかそそる「Dynamic Pooer」

とにかくカッコいい!足元に「vox」のロゴが赤く浮かび上がるのが単純にそそられてしまいました。
まだ機能は確認できていませんが、それだけでも買いでしょう。

昨今ループプレイするギターリストも増えているようです。注目です。

YouTubeにアップされている動画もチェックしてみてください。

新製品ではないですがサトリアーニもの

新製品情報ではないですが、VOXといえば「Joe Satriani」ですね。おそらく現地チームもVOXブースで彼のサプライズ登場を狙ったに違いありません。
待ちくたびれた結果の商品画像のみ届きましたので、一応掲載・・・。

ちょっとギター関連は周りの先輩に聞きながらのレポートだったので心配だったのですが、ギタリストの皆さんは是非チェックしてみてください。

© Shimamura Music All rights reserved.