読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

「NAMM Show 2011」レポート ベリンガー編

バイヤーのコンノです。
新製品レポートでは無いのですが、ベリンガーのブースのレポートです。

島村楽器ベリンガーでの正規代理店になりました!


ベリンガーについてはちょっと手前味噌になってしまうのですが、昨年12月より島村楽器が正規代理店として取扱いを開始しています。
店頭で実際にベリンガー製品をチェックできるのは日本では島村楽器だけなのですが、現在店頭で品薄になっている状態ですので、早くお店に商品を沢山並べられるように努力中です!
もう少しお待ち下さい!

では、ベリンガーのブースの中から、便利・おすすめアイテムを何個かご紹介したいと思います。

3,000円台の値段で買えてしまうコンパクトエフェクターの数々


まずはベリンガーのコンパクトエフェクターシリーズ。
今年の正月、弊社の店頭でも沢山のお客様に買って頂き、ありがとうございました!
例えば「オーバードライブとディレイがほしい。でもお小遣い的にどちらか一つしか買えない」なんて時はベリンガーであれば、高品質のサウンドで両方ゲットすることが出来ます!
沢山のモデルが出ているので是非チェックしてみてくださいね!

マルチエフェクターももちろんあります!


ベリンガーではコンパクトエフェクターだけでなく、マルチエフェクターも発売しています。
写真は「V-AMP3」というデスクトップタイプのアンプシミュレータ/マルチエフェクターです。

オーディオインターフェース内蔵で、ショルキーにもなるMIDIキーボード


この「UMA25s」は、一見 USBのMIDIキーボードに見えますが、なんとUSBオーディオインターフェースの機能も搭載している、超便利なアイテムなんです。
ライン入力とマイク入力が背面にあってマイクからの録音にも対応、フットペダルやサスティーンペダルも接続して使用することも出来てしまいます。
さらにさらにヘッドホンマイクが付属していたり、本体を持ち歩くのに最適なケースも付属。
おまけに本体の両端にストラップピンがあるので、ストラップを付ければショルダーキーボードにもなってしまう優れものです!
これからDTMを始めてみたい方や、ノートパソコンと一緒に持ち運びして外出先でパフォーマンスしたりするなど、いろんなシチュエーションに使えると思います。

スピーカーの数々


ベリンガーエフェクターDTM関連の機材だけでなく、PAなどで使うアイテムも多数販売しています。
スピーカーに関してはまだ店頭には殆ど入荷していませんが、これからご期待下さい。

ベリンガーは今後もこのブログでご紹介予定です!

現地から届いた写真やメモをチェックしながらこの記事を書いていたコンノも、思わず「次の給料で買おうかな?」と思うほどの衝撃的なアイテムが多数リリースされているベリンガー
ベリンガーについては今後も島村楽器はてなダイアリー内で、おすすめなアイテムを定期的にご紹介していこうと思っているので、こちらもどうぞご期待ください。

© Shimamura Music All rights reserved.