島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

世界一の楽器の祭典「NAMM Show 2011」開催!

こんにちは。バイヤーのタナカです。

来る2011年1月13日(木)〜16日(日)、世界中の楽器・機器が集まる世界最大規模の楽器ショーであるNAMM Showがカリフォルニア州アナハイムコンベンションセンターにて開催されます。

NAMM Showとは?

1年のはじまりの月、1月に毎年開催されているNAMM Showは、招待を受けた楽器ディーラー、メーカー、アーティスト、プレス関係者のみが入場できるプレミアムなイベント!また様々な楽器メーカーが NAMM Showで新製品を発表することでも有名で、その内容が1年間の楽器業界の運命を左右するといっても過言ではありません。

タナカも是非行ってみたい!!!!!
・・・しかし、業務の都合上やはり行くのは難しそう(泣)。

タナカは行くことができませんが今年も島村楽器スタッフが現地に向かい、新製品の情報・画像をGETしてきます。
その情報をメールで受け取り、タナカが新製品の内容、個人的な所感を交え
毎年恒例【島村楽器NAMM Showレポート】をこのはてなダイアリーにてお届けいたします。

みなさんも気になる楽器を是非チェックしてみてください。

NAMM Show 2011新製品レポート各記事へのリンク

新製品レポートの記事へのリンクはこちらに追加していく予定です!

こちらで紹介した商品は全国の島村楽器オンラインストアで予約できます。

※製品発表の時点で掲載しています。一部国内での発売予定の無い商品や、発売時期が未確定の商品がございますので、ご了承下さい。

© Shimamura Music All rights reserved.