島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

2011 買付旅行記その3  バイオリンオブジェ編

こんにちは!川崎ルフロン店アドバイザーの石井です。「2011 買付旅行記」と題して、ヨーロッパでの買付けの模様や旅先での様子をお伝えしています。

バイオリンの形をモチーフにした、人型のオブジェを発見!

(バイオリンの置物)

なんともライン取りが美しく、モデルさんのような出で立ちで私たちを迎えてくれました。聞けばバイオリンの製作を行っている工房に特注で作らせたオブジェだそうで、なんとも美しい仕上がりです。メンバー口を揃えて、うちの工房にも飾りたいねーと話していました。バイオリンの形状は、良く女性にたとえられます。一説には女性のくびれをイメージしてデザインされたのではないかという話もあるくらいで、確かに共通点は多いと思います。パリジャンのセンスが光る逸品でした。

2011 買付旅行記その4に続く・・・

2011買付旅行記 関連エントリー

 

© Shimamura Music All rights reserved.