読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

新宿PePe店でドラマロケ。店長ヨシダのSPECはいかに!?

こんにちは。広報担当のイジです。
秋らしい気候を感じ始めたかと思えば、今年も残すところ1ヶ月半。
HOTLINEは終わってしまったし、クリスマスもまだ先だし。
こんな日はテレビでも見ながら、唐揚げ&ビールがいいですね。

テレビといえば、先月のこと。
TBS制作局よりお電話をいただきました。
「ドラマロケで、島村楽器 新宿PePe店を使わせてほしい」と。
訊けば、金曜ドラマ「SPEC(スペック)〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の1シーンを楽器店で撮りたいそうで。
「SPEC」? おお。
戸田恵梨香さんがやたらと餃子を頬張る、あのドラマですね。
いいでしょう! 島村楽器をお貸しします!

そんなわけで、いざ新宿PePe店へ。
開店前のお客様がいない状態で撮影がしたいということで、集合したのは朝8:30。

脚本を見る限りおよそ1分もないシーンの撮影に、総勢30名以上のスタッフさんがいらっしゃいました。
ドラマってたいへんですねー。
早朝とは思えないほどの人でごった返す、新宿PePe店クラシックコーナー。


エレベーター前には即席の監督ルーム(?)。かっちょいー!


店内にはカメラが入りました!

これなんていうんですかね? レール?
専門用語はわかりませんが、モノホンの現場機材にひとり興奮!!

で、肝心の撮影したシーンはどうなのかって?
戸田恵梨香さんは? 加瀬 亮さんは?
それは、ドラマを見てのお楽しみ♪

そもそも、このTBS『SPEC』というドラマ。みなさんはご覧になっていますか?
『凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。』そうです。(公式HPより抜粋)
”千里眼”、”憑依”、”念動力”など、これまでにも特殊な能力を持つ人物が出てきましたね。

実はこの日。新宿PePe店の店長ヨシダも、覚醒!!!
人知れず、特殊能力「SPEC」を披露してしまいました!!!!!!!!!!!!!!!!

な、な、なんと! 店員役として突然の役者デビュー!(店長ヨシダ:まんまですね)
しかも、セリフ有り!(店長ヨシダ:「いらっしゃいませ!」のひと言ですけど...)

編集でカットされていなければ、11月19日(金)PM10:00〜の放送に登場するはずです。
ぜひみなさんもチェックしてくださいね!

ちなみにイジが持っている「SPEC」は...”アラフォーにして未だ胸やけ知らず”です!
おっとっと。パーティバーレル、予約するの忘れてた!!!

それでは、また!

© Shimamura Music All rights reserved.