島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器 南砂町スナモ店に、タンバリン芸人がやってきた!

みなさんこんにちは! 広報担当のイジです。
いや〜、猛暑ですねー。
東京は連日連夜、最高気温が35℃以上!!
私がいる本社のフロアには4機の空調があるのですが、
そのうちの1機がついに悲鳴を上げました。
こうやってブログを執筆する今、
視界の隅っこのほうでは、
旧型の扇風機が、自慢げに首を振っています。


さてさて。数日前のこと。
某テレビ番組制作会社から収録協力のお話をいただいたので、
立会いのため、島村楽器 南砂町スナモ店に行ってきました。



人気急上昇中の、あの”タンバリン芸人”が来るとのこと。
なんだか楽しみです。

収録の仕込み? はじまり、はじまり。


店内で待つこと数分。
撮影&技術スタッフさんがいらっしゃいました。
10人くらいはいるでしょうか。
スコア棚の上にCCDカメラを固定して、写る範囲を確認しています。


今回の番組主旨は、
海外で話題の『フラモブ』がテーマなんだとか。
『フラモブ』とは、
インターネットなどを利用して広く呼びかけられた人たちが集まり、
公共の場であらかじめ申し合わせた行動を取る即興の集会のことをいうんだそうです。


つまり、今日の収録はこういうこと。
タンバリン芸人が、街中の日常にどこからともなく現れ、
突然タンバリンを叩き出す、やりっぱなしバラエティ番組。
その1シーンとして、島村楽器が選ばれたんですね。


とまぁ、そんなような説明を担当の方から受けていると、
お店の前で黒い物体を発見。


こ、これはもしや!
タンバリン芸人はすでに店内に????
急いであたりを見渡すと、
レジ前に、ガタイのいい男性を発見!



あ、ゴンゾーさん!!!
と声をかけるヒマもなく。なぜかコソコソとお買い物。
慌ててシャッターを切ったせいか、ピントは合わず。。。
そんなことより・・・腰、低すぎです!


お買い物袋を抱えたまま、収録前の打ち合わせ。
ゴンゾーさん、いったい何を買ったのでしょう。。。
企業秘密? お伝えできないのが残念です。

収録スタート!!!


そうこうしているうちに収録開始!
店内には、大音量でお決まりの『CAT'S EYE』が流れ始めたかと思うと
テレビでよく見るあの衣装を身にまとったゴンゾーさんが登場!



踊るゴンゾーさんの後に続くように、次々と現れるダンサーたち。


こんな感じで、収録はあっという間、
5分たらずで終了したのでした。

気になる放送日は?

こちらの番組、タイトルが
『ゴンゾーの突然タンバリン!!(仮)』というそうです。
放送日は、
8月3日(火)24時35分〜(30分番組)。
残念ながら全国放送ではないようで。。。
関西テレビが映る圏内の方! ぜひご覧くださいね!!!

撮影終了後のひとコマ


ゴンゾーさんの突然の出没に、学生さんたちは大喜び。
怒涛のサイン攻めにも、快く応対されていました。



「なぜ、ボクが?」と疑問をかかえながらも
笑顔でインタビューに答える、南砂町店スタッフのセキ。

南砂町店店長アガとゴンゾーさん。
ハイ、チーズ!

タンバリン、置いてございます。

みなさんにとって『楽器店』というと、
ギターやピアノがでーんと置いてあるイメージでしょうか?
あとはフルートやサックスなどの管楽器やヴァイオリンなどの弦楽器?

島村楽器は、総合楽器店。
上に書いたような楽器はもちろんのこと、
ほかにも学校教育に使用する、ハーモニカ、縦笛、ピアニカなどもあります。
当然、タンバリンも!
ざっと写真を集めてみても、こんな感じ。



形もいろいろ。色もいろいろ。
カラオケ屋さんにあるアレも、あります(笑)。

誕生日パーティ、クリスマスパーティ、その他ホームパーティでも大活躍!
あなたの家にも1台、いかがですか?

お問い合わせは、お近くの島村楽器までどうぞ!

© Shimamura Music All rights reserved.