島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

HOTLINE2010 募集スタート!

みなさんこんにちは!イベント担当のコクボです。
やっと暖かくなってきたかと思ったら上着がほしいほど寒かったり、やっと本格的に春!と喜んでみたら雨模様で梅雨がもうそこまでやって来ている・・・・(x_x) そんな季節変わりに惑わされているうちにご案内がすっかり遅くなってしまったのですが、今年も春からの恒例!島村楽器が主催する日本で最大級のライブコンテスト「HOTLINE」の参加募集が始まりました!


今年のHOTLINEのスケジュールは以下の様になっています。

5月〜8月 全国各店舗によるショップオーディション
9月〜10月 全国11エリアに分かれてのエリアファイナル
11月7日(日) ジャパンファイナル

11月7日(日)のジャパンファイナルに向けて、今年も全国の猛者たちが熱い戦いを繰り広げることでしょう!
おっと。応募が始まっていることをココで知ってしまったアナタもまだ間に合いますよ(笑)。まずは最寄の島村楽器にお問い合わせくださいね。

ところでHOTLINEってなに?という方へ

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、
ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

そうです。HOTLINEは「ライブにこだわった」コンテストなんです!
どうライブにこだわっているのか、HOTLINEについてもっと詳しく知りたい。という方はこちらの記事をご覧ください。

「HOTLINE」は地域密着型ライブコンテストからはじまる

全国100以上の店舗でショップオーディションを開催し、参加総数が2500組を超えるHOTLINEは、他のコンテストとは一線を画し、地元密着からスタートするコンテストです。
毎週のように島村楽器の各店で予選ライブが行われ、そこでは、よく知る対バン友達や幼馴染にばったり・・・なんて再会もあります。見るほうもも参加するほうも楽しめるライブコンテストから地元代表に選ばれ、9月から始まるエリアファイナルへと進みます。
もしかしたら、あなたの近所にものすごいアーティストがいるかもしれませんよ?
オリジナルソングをお持ちの方は是非ともエントリーを!聴くのが専門という方も会場となる最寄店舗へ足を運んでみてください。


ちなみにこちらはそんな激戦を勝ち抜き、昨年のHOTLINE2009を制したイオンモール倉敷店エントリー、「屑星」のJAPAN FINALライブ映像です。

お近くの店舗でHOTLINEを楽しんでみませんか?

「エントリーはオリジナルソングじゃないとだめなの?」そんなことはありません。コピー・カバー曲によるエントリーももちろんオッケー!バンド組み立てホヤホヤで初めてのライブにHOTLINEを選ぶ方も大勢いらっしゃいますよ!!
まずはふらっと見に来るのもよし。本気で腕試しするのもよし。コピー・カバーでエントリーするのもよし。
ぜひお近くの島村楽器でHOTLINEを楽しんではいかがでしょうか?
さあ、ここまで読んでさっそくエントリーしてみようと思ったみなさんも。まずはお近くの店舗でのライブスケジュールを確認して参加日をブッキングしてみてください。各店のスケジュールなどは島村楽器の店舗情報、イベント情報サイトHOTLINEブログをご覧ください。


なお、HOTLINEの概要や、応募方法などについての詳細は、HOTLINE2010ページをご覧ください。

活字が苦手な方は、直接店舗スタッフに聞いてみてください(笑)

シマッスルがTwitterでつぶやき中!!


HOTLINEの”熱血・筋肉マスコットキャラクター”である「シマッスル」がHOTLINEに関することや、筋肉に関することをTwitterで熱く、熱ーくつぶやき中です。
全国で開催される予選大会にも出没予定!
シマッスルが、各地の熱い戦いをレポートしちゃいます!
なお、HOTLINEをリアルタイムで楽しみたい方は、是非シマッスルTwitterをフォローしてみてください。
シマッスルのツィッターはこちら

HOTLINEブログでHOTLINEの様子や、地元の音楽情報をチェック!!

HOTLINEブログでは、ショップオーデションレポートから参加者紹介まで、各店の情報を更新中です。
お近くの島村楽器のショップオーディションレポートをチェックして、地元のアーティストを応援してみるのも楽しいですよ。
screenshot

これから全国各地で熱いライブバトルが繰り広げられるHOTLINEですが、音楽好きのみなさんの参加を(観覧だけでも大歓迎!)お待ちしています。
今後もHOTLINEに関する情報をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしマッスル!!!

© Shimamura Music All rights reserved.