島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

金管楽器・木管楽器のリペア専門店「管楽器リペア専門店」新規オープン!!

どうもお久しぶりです。管楽器技術センターのハラシマです。
まったく更新しなくて申し訳ございません。
そして、すでにご存知の方もいるかも知れませんが、3月6日に千葉県のJR本八幡駅すぐ近くに「島村楽器 管楽器リペア専門店」がオープンしました。

「管楽器リペア専門店」とは?

どんなお店かというとですね、読んで字のごとく、管楽器の修理をするお店です。全国にある島村楽器の他のお店と違うのは、楽器販売店でも音楽教室でもなく、管楽器の修理をすることがメインのお店なんです!!
これは僕が入社してから、ずーっとやりたいと思っていたお店なんです♪
修理だけではなく、管楽器に使うクロスやオイル、珍しいマウスピースやリガチャー、ミュートなど管楽器を置かない代わりに、管楽器を吹くのに必要なものも多く取り揃えてありますので、是非とも足を運んでいただければと思います。


アクセス良好!!?

なんといってもアクセスは良好です。JR本八幡駅南口より徒歩2分という好条件!!


大きな地図で見る

しかし「お店の位置がわかりづらい」と何人ものお客様にご指摘をいただきました。
駅前の通りからお店を発見しやすい看板のようなものを、現在大急ぎで製作中ですので完成までしばらくお待ちください。

管楽器リペア専門店への行き方(JR本八幡駅利用編)

JR本八幡駅下車の方への行き方をご案内させていただきます。
まずはホームから階段を下ると、北口と南口のロータリー広場へ向かう広い改札口と、シャポーにつながる狭い改札口の2つがあります。
ここで出ていただくのは、シャポー改札口(狭い改札口)。こちらが管楽器リペア専門店へ向かうのには近道です。



駅構内から見たシャポー改札口です。改札口の前にはベーグル屋さんがあるので近くに行くととても良い香りがします。
シャポー口を抜けると、エスカレーターが見えます。そのまま降りてください。


エスカレーターを降りてそのまま外へ出ると、右手にたいやき屋さんの大きなたいやきが目に入ります。

このたいやき屋さんとJR線高架の間に、狭い通りがありますのでここを千葉方面へ進んでください。

たいやき屋さんから100歩で、私たちがいる管楽器リペア専門店に着きます。100歩というのは、あくまでも私の歩幅ですので参考程度にお考えください(笑)。

念願のお店に到着ー!!

ここまで来て右手を見ると、この通りでは一番キレイ(?)なお店が登場します。

ここが管楽器リペア専門店です!!
ちなみに空を見上げると、大きな看板が見えます。この看板はJR本八幡駅の千葉方面側ホーム端と、電車内から見ることができます。

実は、雑草がJRの高架からビル側に向かって生えていて、毎朝の出勤時には空を見上げて雑草が、落ちてこないか確認しています(笑)。
意外に強風でも折れないもんです(^^;)


上の写真はお店がオープンする前、つまり工具を置く前の状態です。
何にもないですねー。

次回は店内の様子をご案内します。お楽しみに!

© Shimamura Music All rights reserved.