島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

島村楽器のスタジオ紹介!Vol.1「トクする人ほど上手くなる」スタジオ得々キャンペーン

みなさんこんにちは。島村楽器スタジオ担当のサッサです。

メジャーな名前に憧れます

「サッサです」と自己紹介するとよく、「どんな字を書くんですか?」や「ペンネームですか?」など、さらに想像力豊かな方には、「外人?」なんて聞かれます(笑)。
初対面でもさまざま話題を広げてくれるこの名前。感謝しつつも、サッサ自身は「鈴木さん」や「高橋さん」といった、絶対読み間違えられないメジャーな名前が羨ましくて仕方がありません。なので、ときどきファミレスなどの予約表にはときどき「田中」と書いたりします(笑)。店員さんが読み間違えることもなければ無理やり読もうとしてマゴマゴすることもなく、席までスムーズにエスコートされるこの感覚・・・。ささやかながら深い感動を覚えます。メジャーな名前って快感です!

スタジオの存在、知ってました?

さて、私が担当しているスタジオについてお話しますね。
そもそも「島村楽器にスタジオなんてあったっけ??」という人はよーく聞いてください。

スタジオはだいたいお店の奥まったところにあります。気にして店内をぐるっと一周すると発見できると思います。お店の中なのに、トビラ? そんな不自然な(笑)シチュエーションにでくわしたなら、その防音トビラのガラス窓を覗いてみてください。バンドさんがさわやかな汗を流しながら練習している姿を、きっと見ることができるはずですよ。(長いこと覗いていると怪しまれますのでご注意を!笑)


島村楽器のスタジオはもちろん全室防音トビラ採用、空調完備のリハーサルスタジオです。お店によって使っている機材のメーカーは異なりますが、ドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプ、キーボード、録音機器を設置しています。オプションで、ギターやベース本体のレンタルができるお店もあります。全国の島村楽器のうち92拠点にてスタジオを併設していますので、お近くの島村楽器をチェックしてみてくださいね。

スタジオ得々キャンペーン

そしてただいま島村楽器では、『スタジオ得々キャンペーン』を実施中です!
まず第1のおトクは、新規入会(更新)の方に、レンタル1時間チケットをプレゼント。これからバンドを組む人や、短期間でガッツリ練習したい人にオススメです。

さらに第2のおトクは、スタンプカード。バンド(ユニット)のみなさん対象に、スタジオ1時間ご利用につきスタンプ1コ、10コ貯まるとレンタルが1時間無料になります。1回2時間の練習なら、5回であっというまに10コ貯まりますよね。

トクする人ほど上手くなる、スタジオ得々キャンペーン。
島村楽器は、スタジオで音楽を楽しむみなさんを応援しています。

© Shimamura Music All rights reserved.