島村楽器公式ブログ

全国展開している総合楽器店のスタッフが、音楽や楽器の楽しさや、楽器店にまつわるお話をお伝えします。

世界最大級の楽器ショー「NAMM Show 2010」新製品レポートのご案内

世界最大級の楽器ショー「NAMM Show 2010」新製品レポートを掲載します!!

こんにちは、ノグチです!!

いよいよ2010年1月14日(木)〜17日(日)の4日間、世界的な楽器トレードショウである「NAMM Show2010」がアメリカのサンフランシスコ州アナハイムにて開催されます。
NAMM Show」は世界中の楽器、機器が集まり、国内外を問わず最も注目される楽器トレードショウです。
ただし、みなさんにも馴染みのある「楽器フェア」などとは異なるトレードショウの形態をとっているため、残念ながら一般の方の入場はできません。招待を受けた楽器ディーラー、メーカー、アーティスト、プレス関係者のみが入場できるプレミアムなイベントです。
また出展社の多くがこのタイミングで新製品を発表することで知られています。そんなことから毎年話題になるイベントなんです。


私は一昨年前に、現地アナハイムコンベンションセンターからWeb速報リポートをお届けさせていただいたことがあるのですが、その会場のただならぬ熱気と雰囲気に圧倒された思い出があります。
今年は残念ながらノグチの業務上(?)の都合で、現地には行くことができなくなってしまいました。ですが、このはてなダイアリーでも度々登場しているゴータロー氏が商品開発のお仕事で現地入りするとの情報をキャッチ。
そこで、ゴータロー氏に各ブースの写真を(できる限り)撮影してもらうことにしました。それを、日本にいるノグチがメールで受け取り、NAMM Showの雰囲気が少しでも多くのみなさんに伝わるよう、新製品の内容や私の所感などを盛り込みながらエントリーしていく、という連係プレーでお送りしていきます。
ゴータロー氏がいつものように(?)楽器から脱線した写真にならなけば良いのですが…(笑)。アメリカ出張を満喫した深夜の写真とかも特別に送られてきそう…。なにはともあれ、ゴータロー氏の現地での活躍を、みなさんも応援してくださいね。


こちらで紹介した商品は全国の島村楽器オンラインストアで予約できます。


※製品発表の時点で掲載しています。一部国内での発売予定の無い商品や、発売時期が未確定の商品がございますので、ご了承下さい。

© Shimamura Music All rights reserved.